トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

お煎茶教室に行ってきました

2024-07-19 19:55:51 | 日記・エッセイ・コラム

夜中に暑くて起きて、エアコンを点け2時間のタイマーにしました。

朝は、それほど暑くないと思ったけど、やっぱり暑い

それでも、8時にスーパーに行くのに歩いて行ったけど、全身汗まみれ

明日は、5時に朝散歩しましょう。

昨日、お隣の岡山出身のOさんから、白桃のおすそ分け

亡くなった母は、果物が大好きでしたけど、中でも桃が一番好きでしたから、

ちゃんとお供えしましたよ。

2時から、お煎茶教室に行ってきましたが、今日みたいに暑い日はお休みしたいと思って

しまいますが、やりかけたことはやらなくちゃね。

今日は、先輩のお弟子さんと私とお客様。

最初に私が、お点前をしたのですが、先週したことをもう忘れてる

手順が違うと、先生と先輩が「うん」と咳払い!

私は、お二人の顔を見てどこが違うかを聞いたりして、何とか汗をかきかき終了。

年末に茶きんと盆きんをさらしで作ってくるそうで、私もさらしを買ってこなきゃ!

まずは、家で一人でたたみ方の練習をしなくちゃ

年末まで、続くかな それが問題かも

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

7時を過ぎると、風も熱風ではなくなります。

また、明日ね。熱中症に気を付けて、お水を飲んでエアコンは付けておきましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞鶴の切符を買ってきました | トップ | 息子ちゃんの誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事