トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

スイートポテトを作りました

2021-12-04 21:43:46 | le gateau

昨日、娘ちゃんの体調がイマイチだと言っていたので、スイートポテトなら

お腹に優しいかな?しらんけど

さつまいもは、いつか作ろうと買っていたので、朝から作りました。

さつまいもを蒸し器で柔らかくなるまで蒸して、さつまいもの味が甘くない

砂糖を少し多く入れて、バターと生クリームを入れこねこね。

本にはバニラエッセンスは、書いていなかったけどちょっと入れたら、

美味しくなりました

オーブン200℃で20分焼いても、焼き色が付かない?

しょうがないので、オーブントースターで焼いたら10分で焼き色がつきました。

形が悪いって、そう、そう、ええねん口に入れば美味しいから

蓮ちゃんの夕方散歩から、帰って夕食の準備をしていると、門扉の開く音で

蓮ちゃんとナナちゃんが吠えるので、娘ちゃんが来たのかな?

玄関ドアまでの間が遅い?

あれ?違ったのかな?息子ちゃんは家に居るし???

ワンコ達は、ずっと吠えている

玄関ドアが開いた音がしたけど、上がってこない?なにしてんのん?と

玄関まで出て行くと、そこには、お隣の外人のご主人が立ってはった

私は慌てて、気が付かなくてすみませんって言ったけど、インターフォンの音は

していなかったですよ。

外人のご主人が「静岡から送っていた柿です。いつもありがとうございます」

いえいえいとんでもございません

こう言うのは、いつも奥さんが持って来てくれるのですが、奥さんは最近歩きにくそう

だったからでしょうね。

初めてだったから、インターフォンの押すところが分からなかったのかな

ご主人の初めてのお使い

今日は、鍋にしましょと6時に作っていると、娘ちゃんとMちゃんとルコちゃんが

来たので、いっしょに食べることになりました。

可愛い人形焼き、松坂屋のデパ地下で売っていたそうです。

パンダ、鯛焼き、アップルダージリンだって。フワフワで美味しそう

はにたんフィナンシェは、私からです。

娘ちゃんにスヌードを渡すと、160㎝はやっぱり長かった!

まぁ首が締まらなくていいじゃん

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

写真を写そうとしたら、機嫌の悪い顔でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者に行って来ました | トップ | ハーブスのケーキ(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

le gateau」カテゴリの最新記事