トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

歯医者に行って来ました

2021-12-03 20:06:11 | 健康・病気

今日は、三ヶ月ぶりの歯医者です。

歯のクリーニングで、歯石はなくて歯の隙間の汚れと着色を綺麗にしてもらい

ました。

左上の奥歯が、冷たいものがめちゃ浸みるのと、上の前歯のスッキ歯の治療は

また、今度やてぇ

奥歯の浸みるのは、歯茎が下がって歯の根っこの神経に近いから浸みるんだって。

歯茎が下がるって、これも老化現象

やだねぇ~

朝から、クシャミ鼻水で鼻がグチュグチュ

なんでだろう~なんでだろう~風邪でもないと思うし、アレルギー性鼻炎か?

なんのアレルギーか?

我慢できないので、13時に鼻炎の薬を飲んだらすぐに止まったけど眠い

5時ごろにまた、グチュグチュハックション

また、お薬を飲んだら止まったけど、一日二回朝と晩のお薬を間隔が空いて

ないけどええんやろか?

でも、なんでやろ

娘ちゃんから電話がかかってきた。

この間、食あたりになってから体調が良くない様で、今日もお仕事を休んだようで、

昨日から食べてなくて、おじやを作ろうと思い作り方を聞いてきたのでした。

以前は、飛んで行って作ったけど、今日は自分で作るって。

まぁ、おじやぐらいは簡単やしね。小鍋に水を半分ぐらい入れて沸かしと所に

冷やご飯をお茶碗に一膳ぐらい入れて、だしの素を入れてグツグツ煮てトロっと

してきたところに卵を入れて、後はおしょゆを好みで入れて出来上がり

おじやとは、玉子雑炊とも言うのかな?

出来たかな?大丈夫かな?

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

今日は、コートを着せなかったけど、寒かったかな?

ツーショットは難しいなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと編みあがりました | トップ | スイートポテトを作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事