トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

タケノコを頂いたけど・・・

2023-04-16 19:59:46 | 日記・エッセイ・コラム

蓮ちゃんのお散歩の時に見た、よそのお宅の黄モッコバラが凄いんです。

今日は、用事が色々ありまして疲れました。

日頃のグータラママは、こういう時に体がなまっているって分かります。

昼過ぎに家に帰ると、息子ちゃんがマクドのマカロンを買っておいてくれました。

優しい息子ちゃんです。

夜に娘ちゃん達が来て、昨日、門真に新しくできたララポートに行って来たそうで、

私が欲しいと言っていた、久世福のあんバターを買って来てくれました。

丁度、久しぶりにスーパーで食パンを買ってきたので、明日の朝が楽しみです。

それから、可愛いミッフィーのソックスも

夜にピンポーン!私はビールとタバコで出られなかったので、娘ちゃんが

出ると、近所の方が親戚から貰ったと言うタケノコを持って来てくれました。

娘ちゃんが、私を呼ぶと言うと凄い雷と雨が急に降ってきたので、良いですと

帰られたので、後で電話をしたけど出られないので、とりあえずメールでお礼を

言いました。

買えばきっとお高いタケノコどすが、私は今まで一度しかタケノコを茹でた事が

ありません

母やパパは好きでしたが、私は子どもの頃に食べ過ぎて、吹き出物が出た記憶が

あって、何年も食べていませんのよ。

米ぬかでゆでるんだけど、米ぬかもないしぃ

二本頂いたので、Mちゃんが会社でお世話になっている方に、メールで要りますか?って、

要ると返信が来たので、一本はMちゃんに持って帰ってもらいました。

明日、米ぬかを買ってきて、やってみるか?米ぬかってスーパーに売ってるの?

息子ちゃんは、食べるかな?食べた事ないから

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

長い時間、留守をしていたので、ナナちゃんは私を見ると大喜びしてくれたけど、

蓮ちゃんは、そっけない態度でした。

蓮ちゃんのシッポが、今日は上がってましたね。

しっかり食べて、元気で居てね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日テレビっ子してた | トップ | タケノコを調理しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nao)
2023-04-17 09:32:49
立派な筍だねぇ~
でも、下処理を考えると少し面倒だなぁ(苦笑)
好きな人は朝どりのを買いに走るらしいね。
義母は長岡京まで行ってたわ~

私も子供の頃に筍を食べさせられ過ぎたので苦手。
特に、わかめと一緒に煮たのはトラウマだわぁ~~
外食先で、ちょこっと食べる程度でいいのよね。
Unknown (トモandアイ)
2023-04-17 20:25:43
こんばんは、頂き物を娘たちは嫌いだと言うし、
よそに回す訳にも行かず、米ぬかを入れて1時間半
茹でました。うっかり吹きこぼしてしまって、
後片付けも大変でした。😭
八宝菜に入れたら、以外にも息子がおいしいって!
食べさせてみるもんですね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事