トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

テスト勉強しなくちゃ!

2024-04-26 22:23:01 | 日記・エッセイ・コラム

朝散歩の時に見た、ここのお宅は、毎年立派なツツジです。

蓮ちゃんと夕方散歩の時に見た、畑に咲いていたロベリアアズーロコンパクト。

私は下の方が好きです。

先週、お煎茶教室のお稽古お時に、お茶の道具を聞かれた時に、答えられなかったから、

先生が「来週、テストしますよ」やて~

だから、平点前をしたときに絵を書いて、道具の名前を書いたのをカレンダーの裏に

大きく書き直してみました。

炭を入れる籠の事を、烏府(うふ)と言います。

カラスという字を書けませんでした。カラスにも漢字があったんだ!

烏と鴉の漢字があります。しらんかった!

昨日、義兄嫁にテストされるとか、ピチピチパンツNG,マニキュアNGと注意されたと

いうと「やめたら」私も面倒になってきたけど、せめて一年は続けないとね。

と思うのでありました。

ご近所のおじさんが、ご自分のお庭のカラーやもみじ自慢されてました。

もみじが大きくなるので、幹を曲げたりしているのを見ると、私ならしないなぁ

もみじちゃんが、かわいそうに見えたから・・・

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

きりっとかっこいいよ

かわゆいのぉ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオンモール京都桂川に行っ... | トップ | お煎茶教室に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事