トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

歯科検診に行って来ました

2023-03-13 20:27:41 | 健康・病気

黄色の花、スマホで写真を検索すると、ダンコウバイとかサンシュユどんち?

わからんへん?

歯医者さんには、去年の5月が最後でした。

最近、上の歯が変なんです。多分食いしばって寝てるからだと思うのです。

11時の予約で行って、院長が診てから衛生士さんが口腔内のクリーニング。

歯科検診は、普通3ヶ月一度くらいに行くのが良いみたいですから、

汚れていたみたいですが、虫歯は無かったですよ。

最後に院長が、上の前歯に縦の筋が入って居るのを研磨してくれて、

「食いしばっているから、歯にヒビがはいったのでしょう」

へぇ~

それで、一回作ってもらった、ナイトガード(マウスピース)をまた作って

貰う事にしました。

一回目のは、一ヶ月も経たないうちに、私が夜中に気が付かないうちに外して、

それを一緒に寝ているナナちゃんが、ガリガリしちゃったんです

今度、作ってもらったら気をつけなくちゃ

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

朝散歩に雨で行けなかったから、蓮ちゃんとお散歩。風が強くて寒かった!

息子ちゃんが部屋に入ってきたら、吠えまくるナナちゃんです。

息子ちゃんが、私に話しかけても吠えるのは、なんでかな?

でもね。日曜日なんかは、二階に居る息子ちゃんが降りてこないかって、

階段の下で待ってたりします。遊び相手と思っているのかも


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローヴのバースディケーキ | トップ | エアコンの5年点検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事