トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

エアコンの5年点検

2023-03-14 20:38:57 | 日記・エッセイ・コラム

朝散歩の時に、今日も黄色の花たんぽぽがやっと咲いてきましたよ。

私は、スマホで写メを撮って、画面の下にレンズと書いてあるのを何気なく

押したら、花の名前を教えてくれるって事を知りました。

この花は、チョウセンレンギョウですって

検索を押すと、シソ目モクセイ科レンギョウ属の耐寒性・落葉低木「レンギョウ」の

仲間で、シナ連協の変種とされる朝鮮半島原産の品種です。

桜の咲くころに鮮やかな黄金色の四弁花を下向きに咲かせます。って凄くない

今日は、エアコンの点検に来てくれました。

買った大型電気店で、10年保証を付けたので、無料で5年点検をしてくれたのです。

そして、リモコンの画面が暗くなっているので取り換える事と、エアコンのルーバーが

きっちり閉まらなくなっているので、これも無料で取り換えてもらえます。

エアコンの掃除は、1000円引きに今ならなるって事でしたけど、去年したしええか

午後からは、YouTube先生を見て、簡単枝豆チーズパンを作りましたよ。

いつもの白い枝豆チーズパンじゃなくて、ボウルの中に材料を全部入れて混ぜて、

叩くを5分したらいい。こねていないパンはどんなんかな~

勿論、一次発酵、休ませ、枝豆やチーズを入れて二次発酵をして、クーペを

した後にチーズを掛けて、250度12分焼いて出来上がり

Mちゃんが、体調不良なのでお見舞いパンです。

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

今日も夕方散歩に行きましたよ

西日に向かって、めちゃ眩しい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科検診に行って来ました | トップ | 医大の皮膚科に行って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事