トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

マヨネーズパンを作りました

2022-07-03 21:18:44 | 日記・エッセイ・コラム

朝散歩に6時前に玄関を出ると、道路が濡れていたけど雨は降っていなかった。

散歩の途中で知り合いがお仕事に行かれる所で、いってらっしゃい

朝早くからご苦労様です。

今度は、フレンチブルドッグのブーちゃんとバッタリ

しっかりした体格です。そして、性格が穏やかなのが良いですね

お散歩に連れて行かれるママさんは、レインコートに雨靴姿で暑いでしょう

家に到着したトタン雨が降って来て、ママさん正解でしたね。

さて、今日もヒマな私ですから、何をしましょう?

明日のパンが、昨日買ったフランスパンしかないので、いっちょパンを焼きましょう

簡単なのが良いなぁと、パン教室で作ったパンの中からマヨネーズパンにしました。

レシピは、12個分ですが6個分にして、コネコネすると暑い(;'∀')

10時に初めて、12時半に完成

ちょっと焼け具合が、よろしくないのがあるけど、まっいいか

味は良かったですよ

午後からは、また、長電話

高校の同級生のたぬきちゃん(ニックネーム)

彼女の電話が、KDDIで通話できなかったそうだけど、私がかけた時は繋がりましたよ。

彼女は、膝が痛いと言ってましたが、他の同級生のMさんは股関節に問題があったりして、

皆軟骨がすり減ったのかな?

そういうお年頃になっちゃったのね

夕方に娘ちゃん達が、ルコちゃんのお散歩の途中に来てくれました。

重いのにコーラとチーズケーキの残りを頂きましたおおきにどすえぇ

丁度、ママの手作りパンが有ったので、お土産に渡せましたよ

娘ちゃん達が、眉毛を染めるのに白髪染めでしてはダメだと言われました。

家にあるのはそれしかないけど、白髪染めの液でしたらイモトみたいなことになるって!

聞いておいて良かった

娘ちゃん達が帰ってから、大急ぎで晩御飯30分で作った私。エライ

メニューは決めてましたから早くできただけですけどね。

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

蓮ちゃん、今日はお散歩は雨だから行かなかったね。また、明日ね。

阪神は快勝で2連勝。先発・才木浩人投手。

才木投手、めちゃ可愛いやん

ヒーローインタビューでの( ;∀;)ひじの手術からの復活おめでとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期日前投票してきましたよ | トップ | へぇ~猫ちゃんを飼ったの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事