トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

グータラママじゃあかんなぁ

2024-07-01 17:23:33 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は雨今日も息子ちゃんをバス停まで送って行きました

午後から雨が止むときは、カッパを着ていきますけどね。梅雨は憂鬱ですよね

朝散歩に行きたいけど、無理!スーパーに雨でも買い物に行こうかと思ったけど、

今日は、私の缶ビールを買うから車で行ってきました。

従姉のHちゃんから、私が送ったお中元のお礼の電話がありました。

声は全く変わりがないけど、80歳

Hちゃんのお母さん(伯母)は、随分前に亡くなったけど、その伯母さんと電話で

話をした時はいつも「もう、あかんねん」と言って、話を10分もすると

めちゃ元気な声になった。

Hちゃんも、親子ですね。話し方そっくりで「あかんねん!記憶力がなくなってなぁ」

10分話すと、めちゃボケてませんよ

昼からは、何もしないでグータラママあかん、あかん!

YouTube先生を見て、簡単に編み物出来ないかと探していると、私でも出来そうなのを

発見

メッシュバック。コットン糸のあるので編みはじめたけど、130目を作ってから一段目で

挫折しそうちっとも進まない2段目になると進むのが早いんですけどね。

休憩して、息子ちゃんのおやつにベイクドチーズケーキを焼くことにしました。

クリームチーズの箱に書いてある通りにすれば、誰でもできるものです。ちょっと砂糖を

増やしました。

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

大きなおメメですね。私が映ってるかな

かわゆいねぇ

明日も雨模様で洗濯物は、部屋干しですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最悪!高齢者講習に行ってき... | トップ | 歯医者に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事