トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

夜泣きていうか・・・

2020-02-28 22:27:31 | キャバリア
昨日のフラちゃんの朝散歩に行くのに、二階の扉を開けるとワァ~~~

フラちゃんが💩をしていて、それを踏んで歩いたからカーペット一枚が💩まみれでした

最近、こんなことがよくあるあるに

夜中の1時過ぎに、二階にいたフラちゃんの鳴き声がして、こりゃ夜泣きか

フラちゃんを連れて降りて、寝かせました。

今度は、3時に寝言のような鳴き声から、だんだん大きくなり「よしよしヾ(・ω・`)」

すぐに大人しく寝てくれました。

よく認知症のワンコが夜泣きするとは、聞いていましたがこういうことなのね

フラちゃんは、後ろ足の筋肉が痩せちゃってますから、寝ぼけていると立てません

それで、向きを変えてあげたりして、様子を見ていたら、すぐに寝てくれました。



昼間もクォ~ンと言いながら、立とうとしたので水飲み場に連れて行き、

お水をガブガブ飲んでいました。連れて行かないと水もご飯も食べない。

寝ている間に、買い物のついでに私の息抜きてな事でジムに30分行って来ましたよ。

ジムの入り口には、消毒するようにシュッシュが置かれていました。

家に帰ると同じ体勢だったから、大丈夫だったようです。

認知症が進まないサプリをご飯に混ぜていますが、そのご飯を食べたり食べなかったり、

サプリって言うのは、効果がはっきりしないけどね。

フラちゃんの状態が、この位なら効果はあるのかな???

知らんけど


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラバ動物病院へ行きました | トップ | 眠たいです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャバリア」カテゴリの最新記事