トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

白髪染めに行って来ました

2023-04-14 19:54:32 | 日記・エッセイ・コラム

我が家の白モッコウバラが、かわゆいよねぇ

ご近所やお散歩コースに、黄モッコウが凄く咲いてます。元気の色だけど、

好きなのは、やっぱり白がいいね

今日は、白髪が気になったので、お安い美容院に行くと美容師さんが、

12月に行った時の年配の人から、二人とも若い人に代わっていました。

何かあったのか?転勤ってあるのかな?なんて思ったりして

面白い事があった

先にパーマをされて、時間をおいてはったんだけど、その年配のお客さんを

観察してると、雑誌を読んでいたと思ったら寝た。

若い美容師さんが、寝ているお客さんに追加の液を黙ってかけた!

お客さんは気が付かない!

えぇ~~~ふつうは気が付くでしょ!

そして、寝ているお客さんのパーマ液を流す時間になり、若い美容師さんが

お客さんを起こして、洗髪台へ連れて行き、椅子を倒した時にお客さんが

「パーマします」思わず吹き出しそうになっちゃいました

若い美容師さんが「パーマしたので、流します」普通に言ったのも面白い

私は、白髪染めだけにしました。先月カットをお友達の所でした所だったから。

美容院の近くにある、マックでお昼にと買って帰りました。

イチゴ大福パイが、あんことお餅が美味しいのよ。ベーコンポテトは食べてない。

美容院の帰りに、ママ友のTさんのマンションに行って、マンションのロビーで

会ってちょっとおしゃべりして帰りました。

Tさんの息子さんも、うちの息子ちゃんと一緒の発達障害ですが、今、調子が悪いみたい。

職場の人間関係で、仕事を辞めたいと言っているんだって。難しいね。

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

良い顔しちゃって、かわゆいねぇ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚のみそ漬け | トップ | 一日テレビっ子してた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事