ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

遊び半分に・・・!

2023年10月08日 | 我が家

相変わらず寒いような陽気が続いていますネ~。

あのうだるような暑さから数日でこんな朝晩への変わり様です。

わが身がそれについていくのが大変です (>_<)

 

そして今日は連休二日目 (どうって変わり様は無いのですが)、

きのうはまた、手打ちうどんを!

うどん粉を調達して早速はじめます、約300グラムを。

塩水で捏ねてからしばし熟成をしてから夕方、

延し棒で伸ばします。

少々薄めに伸ばしたあと、切ります、

 

今回は平たく広めに(遊び心半分)、

 

うどん汁は前もって作っておきます、

今回もつけ汁なので冷蔵庫で冷やしておきました。

 

そして出来上がった ” 冷やし平うどん ” 、

 

アルジ自慢?の手打ちうどんでした (^^♪

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただただ驚きの変化・・・(>_<) | トップ | 灼熱除けのミドリのカーテン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事