ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

ただただ驚きの変化・・・(>_<)

2023年09月26日 | 暮らし

巷ではよく言われている言葉に、

” 寒さ暑さも彼岸まで・・・ ” 

 

まさに、そのまんまという感じのここ数日のかわりよう・・・、

朝晩の ” 寒い ” くらいの陽気にはビックリ そのものです。

 

あの気色悪いくらいのジットリした蒸し暑さは・・・、

なんだったんでしょうネ~。

 

 

今朝の陽気も清々しい涼しさの状況で気持ちすっきりです。

そんな我が家の庭先には?

” 千日紅 ” が咲き乱れております。

おもしろい形をした花ですネ~、キレイです。

 

夕べはまた、飲み会でした。

この前先輩の法事で4年ぶりくらいに会った友人達とです。

 

そば店を営んでいた友人Aが店をたたんだ、ということで

その激励会?(送別会?かも)でした。

 

開店して約9年ほど経つのですが、このコロナ禍の影響をもろに受けて

持ちこたえられなくなった、と本人は言ってましたが (>_<)

 

マンションも引き払って無人となっている田舎の実家に帰るようでした。

 

商売を続けるには年齢的にも難しい時期でもあり、田舎で余生をおくる

という選択は正しいかもしれませんネ~。

 

なんとなく複雑な心境での飲み会となったものでした (^-^;

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとうお彼岸ですか・・・。 | トップ | 遊び半分に・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事