ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

夏への準備!

2011年05月18日 | 暮らし
夏への準備です。

これは ”緑のカーテン ”・・・ゴーヤの苗を植え付けました。

南側のデッキの下です。

芝生の一部を切りこみ、そこへ植え付けました。

これは今年の夏の、試験的な施行方です。

去年と同じく西側の窓は、ただいま思案中です。


等間隔に3本植え付けました。
デッキ全面ではありません。


芝生を20センチ四方の切りこみをし、植えこんだものです。

日当たりが良すぎるので夕方、陽が傾いてから始めた仕事です。
もう暑くて日中の仕事は厳しいものです。


そんな今日は珍しく友人の訪問を受けました。
娘さんが購入したという小さなモバイルパソコンを持参して。
無線ランの接続ができなくて苦労していたようですが、二人であれこれしていたら、接続できました。

政治、経済、震災、仕事・・・そして時々色ごと?も含めた男同士の会話に、満足したアルジでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突風と雷鳴! | トップ | 検査結果! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事