ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

お彼岸です!

2007年09月23日 | 暮らし

 

お彼岸ですので、人並みにお墓参りをしてきました。

 

丁度この時期、菩提寺から墓地管理料とかの諸費用の請求が来るので都合をつけて行くしかありません。

普段ご無沙汰の方丈さんへみんなでご挨拶かたがた訪問したものです。

 

 

少々認知症の進んだ老母は墓参りに行くと必ず親戚や兄弟、あるいは知人のお墓をおぼえていてともにお参りをするものでしたが、今回は違いました。

我が家の墓参を済ますと帰ろうとしたので、その話をすると、「そんなこと忘れちゃったよ・・・・!」と、一笑です。

 

90歳の高齢ですが、今のところ病気ひとつしなくて元気で居てくれる、ということは有難いことです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の暖房仕度! | トップ | 新そばの味! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事