トミーのつれづれ日記(NEW)

ラグビーと酒をこよなく愛する中年(老人?)トミーの「自由きままに生きる」ことを信条に、日常のブログです。

ラグビー的ウオーキング

2017-05-01 08:17:39 | 日記

5/1 連休のはざま(間)であるが、早朝

5時半にトッチさんからの梯川堰堤ウオ

ーキングのお誘いメールがあった。今日はゴ

ルフコンペなので一瞬考えたが、先週末の

海老名RGFの石川撫子の活躍の様子を

聞きたくて、ウオーキングに行ってきた。

小雨が降ってきたが、各カテゴリー(U13,

U15、U18)での活躍を約1時間の間に

詳細に聞きながら歩いた。

双方ともラグビー談義しながらウオーキング

は身体にも良いが、精神的にも爽快な

気持ちにさせてくれるものである。

日曜日の練習で、自衛隊の女性ラガーに

キックなどの指導をしたが、練習をす

る際に大事なことは、その練習を辛い

と思いなするのではなく、楽しいと思

うことの大事さをレクチャーしておいた。

スキルアップの極意、、それはそのスポ

ーツを大好きになることから始まるので

ある。さて今から好きなゴルフを精一杯

楽しんでこよう。

もちろん夜は大好きな宴会である(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totti。)
2017-05-01 11:33:00
早朝ウォーキングの一時間は、充実のラグビー談議の貴重な時間ですね
これからも継続しましょう
雨天か、トミーさんが二日酔いor痛風にならない限り、毎朝できます!^^
Unknown (トミー)
2017-05-01 18:04:26
トッチさん
痛風は大丈夫ですが、徹夜麻雀の時もウォーキングは厳しいですね(笑)
それにしても、トッチさんも昔の乱れた生活から想像できない位健康的ですな(笑)

コメントを投稿