トミーのつれづれ日記(NEW)

ラグビーと酒をこよなく愛する中年(老人?)トミーの「自由きままに生きる」ことを信条に、日常のブログです。

トミーさんの夏休み

2020-08-15 07:10:27 | 日記
8/9から始まった夏休みは、明日16日で終わる。9日に三国競艇に行き、夜飲みにでた。10日にまた競艇に行って、夜友人と飲んだ。11日昼コマツOB会のゴルフをして、夕方から夜中まで麻雀した。12日もゴルフして夜仲間と飲んだ。13日は温泉に入り、夕方から麻雀した。14日はパチンコしてからせせらぎの郷の温泉に入り、夜飲みにでた。15日は子供達と金津へ墓参りと親戚への挨拶に行く。夜はまだ決まっていない(笑)
明日は福井市での女子ラグビーの試合観戦である。
こうして振り返ると、遊び過ぎである。昼間家にいることはほとんどないが、ピアノの上の嫁さんは、いつも笑顔だ(笑)
もし嫁さんが生きていれば、全く慎ましい生活をしているか、離婚されているであろう。仏壇前で反省の仏説阿弥陀教でも詠むかな。♪に~ぜがも~、いちじ~ぶつざい、、♪
でも自由過ぎる生活も大変だ。付き合ってくれる仲間がいて初めてできることだ。孤独は辛いものだ。家で一人で酒は絶対飲まない生活は、もう5年以上になった。
そろそろ新しい生き方、生活スタイルを探さなければならなくなると思うが、実家の売却もなかなか進まない。息子は金沢市に家を新築中で、この小松の家も無用になるかも知れない。いっそ売り払うか、シェアハウスでもしようか考えるが、年寄りだらけは嫌であり、女性限定にしたい(笑) この話を友人の女性達にしたら、「いいね!」との回答であったが、ただし条件は、部屋に頑丈な鍵をつけてね、ということであった(笑)
さて、今日、明日の夜はどうやって過ごそうかな。半沢直樹のドラマが始まる21時までには家に帰ろう(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿