TOMがくるーず

朗人のTOM君です。いつも何かを求め続け体と頭も使ってボケないで楽しい人生を・・・( ^ω^)・・・

珍しい釣り・・・かなっ?

2008-02-13 13:52:40 | Weblog


名取市のゆりあげ(港)で見つけた面白い釣り??
「なに釣っているの」
ハイ、貝を釣ってます。ですって・・・
三角針金で作った仕掛けもすごいんです。(もちろん手作りなそうで・・・)
でも、カレイやアイナメも釣れて(引っかかって)いて大漁なんです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台は2回目の雪 | トップ | test配信中(面白いのでテス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆釣りしたぁ~い☆ (ピロタラ~♪)
2008-02-14 00:47:53
トムさん画期的な釣竿と出会いましたね。

餌は何だったのでしょうか

あぁ~カレイのお刺身食べたいな

返信する
珍しい仕掛け! (tom)
2008-02-14 09:15:40
ピロタラさん
偶然見つけた仕掛けでしたが
かなり優れものなんです。
陸(岸壁)からこの仕掛けを海に投げ入れて
静かに引っ張る・・・
すると、アサリ、ハマグリ、お魚さんが引っかかってくる・・・
と言う感じで、餌なし、海に入らず一石二鳥のようでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事