tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

桜が見頃を迎え始めているとか

2011年04月06日 23時12分11秒 | デジカメ写真
 桜が見ごろを迎え始めているらしい、と聞きつけ、外出する機会もあったので、今日の昼に津の偕楽公園というところへ行ってみました。

 平日にも関わらず、凄い人出でした。公園内の至る所で、家族連れが、カップルが、ピクニック気分で弁当を食べている。露店も公園内の通路に沿って出ていて、さながらお祭りって感じでした。

 茶店も出ていて、屋外のテーブルでわいわい昼食を食べてる新入社員らしき若者達も。

 桜は噂どおり綺麗でしたね。今週末はえらい事になりそうですなぁ(笑)。

 写真は公園内の池に渡されている橋から北方向を撮影。
良い天気で青空に桜が良く映えます。


 公園の入り口から公園内を臨む。夜はボンボリに明かりが灯るんでしょうか。風情がありそう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2011-04-08 16:56:16
桜を見ると 日本人だと思う私です
綺麗ですね♪
返信する
訪問&コメントありがとう (tomkob)
2011-04-08 21:53:19
 まこちゃん、ありがとうございます。
 四季折々の移ろいの中で、暖かくなる春を慶び、桜を愛でる事が出来て、ほんと日本人で良かったと思います。
 と、風流人の如く語っておきながら、その実、食い気に走るのが本性の自分なのです(汗)。
 桜が咲くと近所の親戚を呼んで、焼き鳥大会だなぁ~と意気込む自分を、そろそろ節制しなきゃと、別の自分が眺めるのですが、いつも食い気の自分が強いのです。困ったもんだ(笑)。
返信する