tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

青い空 白い雲 by 空倶楽部

2019年08月09日 15時45分59秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。
暑い夏の真っただ中です。
今日はウイークデーですが、1日目の夏休み。
来週は部下がお盆休みで丸っと休暇なので、職場の
番人役です。といっても取引先もほとんどがお盆休みを
取るので開店休業状態です。
中長期の課題?などに手を付けようかと目論んでおります。

8月最初の9の付く日でお題の出ている空倶楽部の日。
夏らしく「青い空白い雲」というお題でしたが、
曇り空が多く、お題にかなう空になかなか巡り合えませんでした。
本日、空倶楽部の日にちょうど1日休みが取れたので、
所用で出かけるついでにコンデジ持ってお題の撮影を敢行。

20分ほど北上したところにある電気屋の敷地からお題写真を撮影。

【2019/8/9 12:02 いなべ市 Nikon cooipixA100 f/8 1/400s ISO80 明るさ調整0】

クロの散歩は道路の熱を考慮して日の出前に嫁さんが行くことが多くなっています。
今日は夜日が沈んでから僕が行こうかと思っています。
犬小屋のクロも撮影しましたが、いつもの如くじっとしないので撮った写真ほとんどが
ブレ写真だったことから現時点では掲載見送りとしました。
本日日没後の散歩で良いのが撮れたら掲載することとしました。

ではでは。

空倶楽部は9の付く日に空の写った画像をブログに載せて鑑賞しましょうという緩い集まり。
興味を持たれた方は発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2019-08-10 01:40:06
見事な雲!山からモクモクと湧き出たような?

お題クリアー。よかったですね。

クロ君、確かに日が昇るともう暑いですよね。
早朝に行かれる人も多いです。
返信する
baraさんへ (tomkob)
2019-08-18 23:48:22
いつもありがとうございます。
この時は何とかクリアできました。
今週はお書きになられていた早朝ウオーカー
になった時の写真を掲載いたしました。
返信する