tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

クズの花 by 8na8na-club

2014年09月18日 00時00分00秒 | デジカメ写真
こんちは。
本日8の付く日は
8na8na-clubの日です。

今回は荒地では蔓延るので嫌われものの葛。
でも、花は鮮やかな赤紫。
根からは葛粉も取れるし、
結構役に立ってたりしますね。

金網越しの1枚。


ズームで寄って1枚。

ちょっと、ブレか、ピン甘か、ボンヤリ感が。
ご容赦ください増し(苦笑。

多少、蔓延られ感を漂わせても、世間の役に立ってるかな、と、
自分を省みる。

う~ん(汗。

8na8na-clubは8の付く日に
ブログに花の写真を載せて鑑賞しましょう
という緩い集まりです。
詳細はawaさんのブログへどうぞ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2014-09-18 19:43:35
こんばんは
葛きり 葛餅 大好きです ^^
お花 今 ちょうど咲いていますね
秋を感じました
返信する
Unknown (awa)
2014-09-18 21:48:55
8na8na-club、ご参加ありがとうございます(^O^)/

アハハハ、↑↑まこちゃん、食い気がすごい(笑)
そういう私もみんな好き♪

さて、お花の話し・・・きれいなお花(色)ですよね。
森の中でひっそりと咲いている葛を見るとドキッとしますよ。

世間の役・・・汗、大汗ですよ(^^ゞ
返信する
まこちゃんへ (tomkob)
2014-09-21 09:11:47
おー、僕も葛きり、葛餅好きですよ。
秋ですね。
次回の写真を本日仕入れました。
こちらも秋の定番です。
返信する
awaさんへ (tomkob)
2014-09-21 09:17:34
そうそう、僕もみんな好きですよ(笑。
食物繊維?の宝庫でしょうから、
お腹もスッキリ!なんてね。

この葛の花は緑の中にぽつんと
現れましたから、ネタ不足の自分には
ラッキーでした。

返信する