tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

頭之宮四方神社から見える滝

2014年07月27日 11時46分59秒 | デジカメ写真
こんちは。
今日は晴れ間も見えるけど
雨が降っております。
にわか雨かな。
湿気が多いねぇ。
夏らしくカラっと晴れて欲しいな。

今日は赴任先から自宅へ戻る途中の
大紀町というところにある
頭之宮四方神社の横を流れる唐子川に
流れる御滝という滝の写真です。


ちょっと涼しげでしょうか。

この神社は日本で唯一、頭を護る神社とのこと。
詳しくは以下に神社のHPをリンクさせます。

頭之宮四方神社のHP

ここからもう少し北上すると瀧原宮という神社もあります。
高速道路で移動すると、こういう名所は通り過ぎるけど、
下道を行くと案外拾い物の場所があったりするかも。
高速代も高いし(汗。

暑い時期は休憩がてら神社の樹陰で暑さを乗り切るのも良いかも。
ではでは。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2014-07-27 21:29:50
涼しさをありがとうございます^^

スローシャッターでの滝水・・美しいですね~。

滝もしなやかですね。

クロちゃんは夏バテしてませんか?


返信する
baraさんへ (tomkob)
2014-07-27 22:29:31
ありがとうございます。
三脚は持ってなかったので、
川沿いに据えられていた柵に固定しての
撮影でした。
クロは黒いのでやっぱり暑そうです。
午前と午後で日差しの入り具合を考慮して
庭を移動して凌いでるようです。
今日は夕方息子に代わって散歩しました。
小一時間ほど歩きましたが、
しっかり歩くようになりました。
返信する