tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

道の向こうにお月様 by 空倶楽部

2016年11月19日 12時36分10秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。
本日9のつく日で空倶楽部の日。
空倶楽部は空が写った写真をブログにアップして、
仲間で鑑賞しましょうという緩い集まりです。

記事のアップは空倶楽部当日。
ちょうど県南部に地震がありました。

北部でもユラっと来ましたが、飛び上がる程ではなかったです。
別室にいた娘が「今の風?」というくらい。

普通の曇時々雨の天候の時に吹く風で揺れる家って
問題でしょ!今のはどう考えても地震ですよ、と
娘にツッコミを入れつつも、Yahooのトップページや
気象庁のHPに地震情報が出ないので、まさか風って訳
無いよね、と自信が揺らぎつつあった頃。

Yahooトップページに震度4の表示が出て、内心安堵。
おいおい、地震の心配は?と今度は自分にツッコミを入れた次第。

戯れ言はこれくらいにして、
今回は、またまたスマホ画像です。

【2018/11/12 16:48 スマートフォンkyocera404KC いなべ市】

いつものクロとの散歩での1コマ。東に延びる農道の先を見上げてみると、
月が綺麗でした。

そう言えば、スーパームーンはつい最近でした。
雲が多かったのでカメラに収めようという気になりませんでしたが、
この場所で撮ると道が延びる先に大きな赤い満月が撮れる
なぁと思い、今度機会があれば撮ってみたいと今は思っています。

そして、久々のクロもスマホ写真。

水平とれてませんが、ご容赦の程を。
薄く平べったいスマホではなかなか撮影しにくいなぁ。
やはり手にぴったり収まるコンデジが懐かしい。
この時はIXYの持ちだしを失念しておりました。

ではでは。

空倶楽部について興味を持たれた方は、発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2016-11-20 13:42:37
こんにちは!
良いですねー!
ふと見上げるとお月様が綺麗に輝く。
お散歩途中でこういう情景をみれるのはほんと良いですね。
クロも元気そう!
返信する
かず某さんへ (tomkob)
2016-11-20 15:11:57
ありがとうございます。
月が綺麗だったので、先を急ぎたがるクロを
沈めながらの撮影でした。
お陰様でクロも元気でやっております。
返信する