tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

夕焼け空 by 空倶楽部 ...といってもほとんど夜ですが(汗

2016年11月09日 00時00分00秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。
本日9のつく日で空倶楽部の日。
空倶楽部は空が写った写真をブログにアップして、
仲間で鑑賞しましょうという緩い集まりです。

さて、ここ最近、コンデジ故障の為、スマホ写真で投稿しておりましたが、
我が家にコンデジがもう一台あるのを思い出しました。
お花を習いに行ってる嫁さんが生けた花を撮影するのに使い出したもの。
canonのIXY120。今回のお題を撮るべく、夕方のクロの散歩に帯同いたしました。
撮り慣れていないので設定はデフォルトのまま。
顔認識とか、赤目補正とか、オートフラッシュとか、散歩前の準備不足が祟って、
いざ撮影する段になってあたふた(汗。イマイチの写真ばかりでした。

その中でマシなのが、この一枚。

【2016/11/5 17:24 いなべ市 canon IXY120 f/3.2 1/50s ISO640 明るさ補正0】
夕焼け空と言いつつ、ほとんど夜ですが(汗。

暫くはスマホとIXYで凌ごうかと。
ではでは。

空倶楽部について興味を持たれた方は、発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2016-11-09 20:12:59
こんばんは〜
三日月と夕景のコラボですね。
空にちょこんと、、可愛く感じました!
返信する
かず某さんへ (tomkob)
2016-11-12 15:14:10
ありがとうございます。
電線にちょこんと腰掛ける感じに
撮りたかったので、伝わって良かったです。
返信する