tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

暑いので...by 8na8na-Club

2012年08月08日 00時00分00秒 | デジカメ写真
こんちは。
本日8の付く日は
8na8na-club。

8na8na-clubは8の付く日に
ブログに花の写真を載せて鑑賞しましょう
という緩い集まりです。
詳細はawaさんのブログへどうぞ。

さて、今回も平日なので予約投稿で失礼します。

まずは畑に咲く背の高いひまわり。


青空に映える黄色のひまわりは眩しいですね。
あちこちに観光を兼ねて転作田にひまわり畑がありますが、
一面にひまわりが咲く様子は圧巻です。

松阪のベルファーム近くにあるひまわり畑を数年前
見に行ったことがありますが、暫く見とれました。
畑の周りを歩いていて、多くの花の向きが逆の方向から
眺めたら、1、2本、こちらを向いて咲いてました。

花の世界でも天の邪鬼はいるもんです(笑)。

10年近く前には、熊野の金山パイロット近くでも
ひまわり畑があったと思いますが、今はどうなったかなぁ。

お次は日陰に花を付けてたムクゲ。

よく見ると芙蓉の花に似てますなぁ。でも、こちらの方が花が小さいし、木に咲いてるし、
見間違う事はないでしょうけど。

真ん中が赤で周りが白。
こう暑いと想像してしまう。

真ん中にストロベリーソースの入ったアイスバー。
冷たぁ~い。

ちょっと冷凍庫に食べ忘れたアイスバー無いか探ってきます。
ではまた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2012-08-08 06:06:35
向日葵 大好きです
アイスバー 食べたい
あ~ 夏ですね~ ^^
返信する
Unknown (awa)
2012-08-08 18:08:53
8na8na-clubご参加いただきありがとうございます\(^o^)/

ひまわりの天邪鬼、若かりし頃の私を思い出します。
あっ、今でも天邪鬼ですが、さすがにひまわりではございません(笑)

私はアイスバーよりチョコモナカジャンボ派です(笑)
返信する
まこちゃんへ (tomkob)
2012-08-11 07:21:22
ひまわり、暑い中、シャンと立ってるのを
見ると、だらけてる自分が恥ずかしく成っちゃいます。

あ、残念ながらアイスバーは冷蔵庫にありませんでした。
仕方がないので只の氷で我慢しました(笑)。
返信する
awaさんへ (tomkob)
2012-08-11 07:25:38
わはは、若かりし頃のawaさんを見てみたいです。
おー、awaさんはチョコモナカ派でしたか。
実は僕もコンビニで選ぶ時はチョコモナカを
選ぶ時が多いです。
最近はちょっと値が張るのですが、カップの「しまうまアイス」を選んでみて良いなぁと思いました。
返信する