tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

池の畔にて by 空倶楽部

2020年11月29日 00時00分00秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。
11月最後の空倶楽部。
今年ももうあと1ヶ月ちょいなんて早いですね。
今回は29日は休日ですが、念のため1週間前に予約投稿しておきます。
直近の週末に良いのが撮れれば追加するかも。

さて、アップする写真はいつもクロの散歩時のため池畔の風景。

【2020/11/23 9:29 いなべ市 NIKON CoolpixA100 f/3.2 1/1600s ISO80 明るさ補正0】
少し色づいた葉が残るものの、ほとんど落葉した公園の木々。水が抜けてきた溜池。向かいの公園側の池は
底が見えてきて水が溜まる前に生えていた丈の長い草の枯れたのが再び姿を現しました。 どんどん冬の準備
が調ってきます。

この時の散歩はいつもコースと逆回り。公園にある馬場の1/3程を駆け足しました。クロは最近全力疾走しない
のでこの時もトコトコ走るのかと思いきや、久々の全力疾走。私が全力疾走してもクロにリードを引っ張られます。1/3周でギブアップ気味にスピードダウン。クロもペースダウンとなりましたが、クロにしたらもっと走りたかったでしょうね。馬場の端に来ると草の生えた斜面があります。順回りでは下り坂となるも今回は上り坂。暑い季節を経て斜面には沢山雑草が生えてましたが、段ボールなんかを尻に敷いて下る滑り台のように滑る人が多いのか、幾筋か草の生えてない部分があり、そこを駆け上がりました。私はへたり込みそうになりましたが、クロはまだまだ草の中をにおいを嗅ぎまわっていて息一つ乱れてません。私は何とか持ち直して乱れた呼吸を整えながら歩を進めました。そろそろクロは年かなと思ってたらさにあらず。逆にクロに思われてるかも(苦笑)。

そして、そのクロの写真ですが、まずはこの時足を延ばした西のため池沿いにある落ち葉の遊歩道。

光量の少ない中で中腰でクロ目線での撮影で、ブレブレですが、ご容赦のほどを。

今回はもう一つ。同じ西側溜池沿いの遊歩道にて。
軽快に駆け足で走っていたら、急ブレーキ。
「ちょっと待って、ここでマーキングさせて!」
と言ってるところかな(笑)。


ではでは。

空倶楽部は9の付く日に空の写った画像をブログに載せて鑑賞しましょうという緩い集まり。
興味を持たれた方は発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2020-11-29 04:24:12
クロちゃん、今日も元気ですね。
お散歩が大好きなようです。^±^
それにしてもきれいな青空。
池の映り込みも美しいです。^±^ノ
返信する
こんばんは (bara)
2020-11-30 00:18:48
ため池も秋ですね~。

そしてクロ君、元気いっぱいですね~。
高々と上げた足で若さがわかります(苦笑。
返信する
てくっぺさんへ (tomkob)
2020-12-06 17:49:42
ありがとうございます。
寒くなって来るとクロの季節ですね。
こちらは着ぶくれて重くなりますが、クロは身軽です。本格的な冬になると写り込みが無くなるのがちょっと残念。
返信する
baraさんへ (tomkob)
2020-12-06 17:56:10
いつもありがとうございます。
公園の木々はほとんど葉っぱも落ちちゃいました。
冬が近いですが、昨年は余り雪が無かったので、今年はどうか気になります。既に車はスタッドレスですw。なるほど、マーキング時の足の高さは年齢と共に下がるのですね。生物学的年齢は置いといて、行動を見るにつけクロはまだまだ若いですね(笑)。
返信する