tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

山上からの眺め by 空倶楽部

2013年12月19日 00時00分00秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。
本日9の付く日で空倶楽部の日です。
今回も平日の為、予約投稿です。

前回の空倶楽部同様、山登りの時の写真です。
武平峠から山頂広場を抜け、まだ雪の無いスキー場の斜面をてくてく下った先に
東方の伊勢湾を望む見晴らしの良い場所に出ました。


【2013/11/24 7:25,三重県三重郡菰野町の御在所岳山上ホテル下,
 CASIO Exilim EX-ZR100,f/14.5,1/160s,露出補正0,35mm換算焦点距離124mm】

眼下に雲が横たわる様は壮観です。
右側にオレンジ色に染まるのは伊勢湾。
名古屋港に向かってるのでしょうか、タンカーや貨物船らしき影が浮かんでます。
その左には四日市のコンビナートにある煙突から立ち上る白煙が霞の向こうに
なびいています。

良い眺めでした。
寒いのは玉に瑕ですが(汗。

空倶楽部について興味を持たれた方は、発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2013-12-19 11:40:38
素晴らしい眺めと景色ですね~。

伊勢湾からの日の出、オレンジ色が綺麗ですね~。

工場も夜の電気も消えて朝を迎えているんですね。

冬の朝焼けの色は美しいです^^
返信する
baraさんへ (tomkob)
2013-12-21 21:26:41
ありがとうございます。
ぼやっと朝靄の中でパステル調の色合いは何とも目に優しげですが、実際には太陽が眩しいです(汗。肉眼とは違った見方が帰宅した後も楽しめるのはカメラの醍醐味ですね。
返信する