1級時計修理技能士 東京練馬 富屋時計店 ブログ

1級時計技能士の身の回り紹介ブログ https://tomiyatokei.jimdofree.com

ブログ閲覧数が爆発的に上昇(一瞬)

2021-08-23 14:09:15 | 日記

本ブログは毎日投稿していますが、自分自身でもビックリするくらい続いています。

内容も特に無い日も多く、「申し訳ない」と思う日もありますが、見て頂いている方々には感謝しかありません。

日頃、多くの投稿者様のブログも見ていますが、そのように周辺で続けている方々も私には良い刺激となり続いているようです。

数日前にふとアクセス数が気になって確認した所

こんな数字!

30分程度に3000アクセス で現在の順位が50位ってあり得ない数字!

喜ぶべきか、不安がるべきか、焦るべきか、とりあえずスクリーンショット撮って奥さんに「大変だー」とメールしました。

「ほどほどに見てもらう」ことに慣れていましたので、急上昇すると心臓に良くありません・・・

翌日からは普段と変わらず落ち着いた感じでしたので「人気ブログ」になったのも一瞬のようでした(笑)夢を見ていたと言い聞かせます。

「時計に関して困った方々」が検索している最中に当方ブログがヒットすることあり、ブランド名や品番などの検索履歴もあったりします。その後該当ブランドの修理や電池交換のご依頼を頂くこともあり「もしかして・・・・」と思うこともあったりと、ブログのおかげでなんだか楽しい体験が出来ている気もします

「2021年8月中旬より、ツイッターも開始しました」と言ってもブログ記事紹介のツイッターです。効果は全く分かりませんが、「今まで知らなかった方々が見るかも」との緊張感はあります。

ツイッター連動にタイミングでブログの内容も少し手を加えています。

「より丁寧にわかりやすく」を考え進めようかと思っています。

取り留めの無いブログでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿