1級時計修理技能士 東京練馬 富屋時計店 ブログ

1級時計技能士の身の回り紹介ブログ https://tomiyatokei.jimdofree.com

新しいプリンター探し

2018-06-08 13:51:30 | 日記

午前中に吉祥寺へ、目的はヨドバシカメラ、当店では基本的に印刷物(預かり書・ポスターなどの販促物)は全て自分自身で作成しています。

なのでインクや紙がよく無くなりますので、吉祥寺へは、日ごろからお世話になっています。

今回は、普段の紙以外にプリンターも物色してきました、インクの擦れなど頻繁に発生してきまして、「もうそろそろ買い替えかな」と思っています。今使用しているものは既に5年以上経過していまして、仕方がないかと思っています。

今回購入するプリンターの条件として、「A3サイズのコピーとプリント」を設定しました。

今までのプリンターでポスター作成すると「A4×2枚でA3へ」など多少の手間がかかり尚且つ、繫ぎ目が微妙にずれてしまったりなどの事柄あり、A3サイズ対応に絞って探しています。

やはり種類は少ないですが、いくつか見つけること出来ました。あとはサイズなど等の問題をクリアすれば良いのですが・・・

このように選んでいる時は何かと楽しいです。あとで「失敗したー」とならぬよう、比較検討していきたいと思いました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿