1級時計修理技能士 東京練馬 富屋時計店 ブログ

1級時計技能士の身の回り紹介ブログ https://tomiyatokei.jimdofree.com

【謎解き】深大寺と神代植物公園

2022-09-04 16:59:29 | 日記

本日お休み頂いております

朝から移動し東京都神代植物公園へ行きました

目的は最近の私の流行ものである「謎解き」です。

フロッドと瓶の中のフシギな世界 | hunters-village

フロッドと瓶の中のフシギな世界 | hunters-village

ハンターズヴィレッジは様々な種類の「宝探し」が集まるサイトです。クエスト情報をご紹介しています。

hunters-village

 

謎解きにどっぷり浸かってみたいけど、「有名な街での開催」は混んでいそうだし、屋内施設でのイベントも混みそう、屋外か少し遠めの街でブラブラするタイプの謎解きを探してた所、「深大寺・神代植物公園」開催の『フロッドと瓶の中のフシギな世界』を奥さんが見つけました。キット購入費用も掛かりますが、神代植物公園入園料1人分込みの価格です。楽しそうですので参加しました。

前半戦は深大寺エリア中心に展開していきます。深大寺の開創は、天平5(733)年、満功上人が開山したといわれており、天平時代、深沙大王の霊地とされている所。

初めての訪問です。周辺の賑わいや佇まいも含め素敵な空気感でした。

 

深大寺ホームページ【厄除元三大師 深大寺】東京都調布市

 

謎解きも結構すんなり解答が導くこと出来ました。

後半戦は神代植物公園での開催

    

公園のほぼ全てを周遊し、謎解きしていきます。暑さに負けそうな時もありましたが、なんとか課題をクリアーすることが出来ました。

想定時間内で最終問題の回答も導くことが出来ました。

 

フロッドと瓶の中のフシギな世界|神代植物公園|takarush BLACKLABEL

神代植物公園内や街中を巡りながら謎を解き進めていく体験型プログラムです。

フロッドと瓶の中のフシギな世界|神代植物公園|takarush BLACKLABEL

 

本編も無事?クリアー出来?ました?

実は最終解答時に係の方から「これが最後で、再度解答は出来ませんよ?大丈夫ですか?」と何度も訪ねて頂いたのも関わらず提出した所『「80%」の解答率』となってしまいました。理由はいまだに解っていませんが、自宅でゆっくり解き明かしたいと思います。「自宅で・・・・」と言えば、本編をクリアした方だけが購入することができる特別な謎解き。『エクストラコース』こちらも購入しましたので、当分楽しむことが出来そうです。

入園料金が発生する施設ですので、混雑も無く、また人気の草花の開花時期ともずれていたことから、お客さんはまばらで広々と散策出来ました。

非常に楽しい一日を過ごすことが出来ました。

ホーム

ホーム

一級時計修理技能士。東京都練馬区の時計店。時計販売、時計修理、電池交換、貴金属販売、貴金属修理、時計オーバーホール 上石神井の時計店

富屋時計店 時計修理の出来る店 一級時計技能のいる店

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿