秋田萬年筆倶楽部&とみや文具店

秋田萬年筆倶楽部会長&秋田市山王にある文具店「とみや」のトミケイです。万年筆や文房具等情報発信します。

カネイリ スタンダードストア

2015-02-24 08:10:27 | 文具店・万年筆店巡り
こんにちは トミケイです。

今回は盛岡にある「カネイリスタンダードストア」に行ってきました。大きな窓で外から店内が丸見えでとても入りやすかったです。


「カネイリスタンダードストア」は岩手県を中心とした東北の工芸品やデザイン・アートグッズ、書籍に加えて、県内外の工芸家・アーティストと共に作り上げたオリジナル製品の販売も行っています。


店内は路面に面して横長の造りとなっていて、雰囲気もよくゆっくりと店内を見ることができました。


建築・デザイン関係の本や


東北各地の食品が販売されています。


大きさの違う箱がいくつも積み重なった中に商品が陳列され、箱の内側もそれぞれ違い、とても素敵なディスプレイですね。


それぞれの箱にノートや便箋、のし袋など選び抜かれたおしゃれな商品が詰まっています。


こちらは筆記具コーナーパイロット「カクノ」がパッケージから外されて陳列されています。場所を取らずグッドですね! 他の筆記具も陳列がいちいちかっこいいです。


こちらは東北の民芸品コーナー「こけし」や「赤べこ」。何故か新しく感じます。


店内一角にはイベントスペースがありおしゃれな陶器が展示されていました。


こちらは東北スタンダードブランド、東北各地の民芸品が描かれた「そえぶみ箋」


そして「カネイリスタンダードストア」での戦利品
①榛原「小さい蛇腹便箋」


中には小さい封筒5枚と便箋60枚が入っています。


②東北スタンダード「ピンバッチ」
「赤べこ」の他にも「なまはげ」や「ねぶた」等、12種類ほどあります。


③東北スタンダード「そえぶみ箋」
こちらも「赤べこ」を購入。


封筒5枚・便箋30枚のセットになっています。


④東北スタンダード「手拭」
仙臺(せんだい)てぬぐいという物です?


⑤缶バッチ
なんとなくかわいくて購入…


⑥こけし封筒
型染め作家「関美穂子」さんの作品。


「カネイリスタンダードストア」さん!写真撮らせていただきありがとうございました!

その後は仙台で開催された「パイロットスプリングコレクション2015」へ行ってきました。
記念品にゲルインキボールペン「ジュース」のセットと


手帳「コレト」の本革の手帳カバーをいただきました

ではでは。



コメント   この記事についてブログを書く
« ペンテル 油性ボールペン「... | トップ | モンテベルテ ボールペン「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文具店・万年筆店巡り」カテゴリの最新記事