秋田萬年筆倶楽部&とみや文具店

秋田萬年筆倶楽部会長&秋田市山王にある文具店「とみや」のトミケイです。万年筆や文房具等情報発信します。

第104回 エコール見本市④~文具全般編~

2017-01-23 10:53:50 | 展示会・見本市
こんにちは トミケイです。

第104回エコール見本市④~文具全般編~です。

「サンスター文具」ブース
「ガンダム ステーショナリー」
ガンダム世代でないので… ?ですが未だに人気は健在!「アムロ、行きま-す!」


「スターウォーズ ステーショナリー」
映画も公開となって活気があります。


今年はディズニー映画「美女と野獣」実写版が公開されるとの事で関連商品がアツいらしい…


「アリス」や「エルザ」等のディズニーのキャラクターノート。
レトロでアメリカンチックな表紙が魅力的です。


大人気の付箋紙「Piri-it」の新デザイン。動物やスイーツがデザインされています。



こちらも大ヒット商品「スティキィールハサミ」の新デザイン。
中央のシルバートリムがアクセントとなってツートンの色使いが素敵でコスメの様です。
大物男性アイドルユニットが商品のイメージキャラクターになっているのですが大人の事情で画像は控えさせていただきます… 私には名前を聞いてもわかりませんでしたが…


「クツワ」ブース
こちらは以前ご紹介したクツワのブランド「Hi-LINE アルミ定規」のプラスティック版。透明で見やすいです。


「ミッフィー ステーショナリー」
ミッフィーがプリントされたり象られたカワイイ文具がいっぱい!


「プーマ」のペンケース。エンブレムが、でかでかとペンケースに記されています。


クツワの学童文具「STAD」の駅名・国旗文具。これがあれば授業中ヒマしそうにないですね!


音楽ステーショナリーでお馴染み「中野ミュージック」

ト音記号と音符のペーパーウェイト。素敵!インテリアにも使えそうです。  


楽器のキーホルダーとピンバッチ。パート毎で揃えると素敵ですね!



ト音記号のブックマーク。綺麗な石がアクセントとなっています。

その⑤へ続く
ではでは
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼブラ 多機能ペン「シャー... | トップ | 第104回 エコール見本市⑤~文... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2017-01-23 18:19:41
スターウォーズとかガンダムとかオトナの男性が喜びそうなコラボが多いですね!
スティッキールはさみ、人気が高いらしいですが、これで段ボールは無理でも、厚紙も切れたらな~。
しかしジャ○ーズとコラボしてるってことでしょうかね。だとしたら頑張ったなあ。
ミッフィー大好き!なので写真が拡大できたらなぁ(笑)と思って「このアイテムは何だろう」
と想像してます。
返信する
Unknown (トミケイ)
2017-01-27 13:57:38
ともこ様 こんにちは
ジャ○ーズではなかったような… 名前を聞いても私にはなんのことやらさっぱりわからず… 「嵐」とかではなかったです。
返信する

コメントを投稿

展示会・見本市」カテゴリの最新記事