秋田萬年筆倶楽部&とみや文具店

秋田萬年筆倶楽部会長&秋田市山王にある文具店「とみや」のトミケイです。万年筆や文房具等情報発信します。

第104回 エコール見本市⑤~文具全般編~

2017-01-24 08:07:58 | 展示会・見本市
こんにちは トミケイです。

第104回エコール見本市⑤~文具全般編~です。

「学研ステイフル」ブース


「おそ松さん」バースデイカード。
まだまだ人気の「おそ松さん」。放送は終わったのかな?


こちらもバースデイカード。開くと星が輝きメロディーを奏でます。


他にも絵柄によってメロディーも違います。


「日常を少し楽しくする、高機能・高品質な文房具を」そんな思いで誕生したブランド「bnbg」シリーズ。



マスキングテープや筆ペン等「新しい日本文化の創造」をコンセプトにビビットな和柄が印象的な「SOU・SOU」シリーズ。



「おかたづけ育」シール
子どもが小さくても自分で片付けられる収納場所や収納方法やママがお片づけをサポートしやすい管理システムをまとめました。


こちらは元担当者イチ押し! コーデュラ素材を使用したペンポーチ
コーデュラとはナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維でインビスタ社の登録商標です。


良く使われる筆記具はゴムバンドで


早くも「暑中見舞いハガキ」が紹介されています。


今は寒くて全く共感しませんが… 「ネコの絵はがき」見ているだけで涼しさを感じます。
「学研ステイフル」には猫好きのスタッフが集まって商品を開発する「チームねこ」なるプロジェクトチームがあります。


「日本理化学工業」ブース
当店でも人気の「小さい黒板」シリーズ


と「黒板ふきストラップ」
スマホの画面拭き等に使用できます。

ではでは。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第104回 エコール見本市④~文... | トップ | オート 製図用シャープ「ス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2017-01-26 12:02:22
トミケイさんこんにちは。
情報アップ、お疲れ様でした!
なんと幼稚園の先生がン十年間ずっと暑中見舞いをくださいます。
図柄は、ネタ切れもネタ切れでしたので「学研ステイフル」の絵葉書を買うことにしようかな。
しかし世の中ネコだらけですね。私は10年以上飼い続けていた愛鳥ちゃんたちの生首を、ことごとくヤツらに見せつけられてしまい…
猫は嫌いというかトラウマというか。
「チームねこ」さん、申し訳ない(でもイラストカワイイです!)。
私の憧れの柴犬ちゃんや秋田犬ちゃんがあればな~♪
返信する
Unknown (トミケイ)
2017-01-27 14:03:06
ともこ様 こんにちは

残酷な情報ありがとうございます… ショッキングな事件でしたね…
当店スタッフはネコ好きが多いのかな?仕入れもネコが多いです。
私は犬派でも猫派でもありませんが… ニャロメとうなぎイヌが好きです。
返信する

コメントを投稿

展示会・見本市」カテゴリの最新記事