静かな生活  微睡の 私記

 
さりげなく 簡素に生きたい。傍らに コーヒーがあって
とっておきの本たちがあれば それだけでいい
 

晩秋の淡色の空は

2012-11-24 15:03:29 | 四季
Dsc01374_2


   

   晩秋の日の晴れた空はいっとう空気が澄んで、包まれているだけ

  ですべての呼吸器病は癒される気がする。喘息も、肺気腫も、

  もしや、肺がんすら清めてくれそうな、匂いさえ素敵です。

   誘われるように、四季の変化を見つけに表に出ました。

   人に会うのは少し怖い・・・かなり憂鬱・・・なので、できるだけ

  裏通りを選んで、それでも 不運にして顔見知りの、誰かさんに

  逢うとき、不快感を与えないように、

 最小限の身繕いをして、細道のずっとむこうまでひと気のなさを

  確認して、 大威張りで、淡色空を眺めながら、

  不器用な闊歩を始めます。



   つい先日まで色鮮やかだった桜の葉たちも、真っ赤に燃えた

  ハナミズキたちも、すっかり散りしき、枯れしき、枯れ枝から

  のぞく空は、 広々と見通せて、遮るものはありません。

  宇宙の巡りは ほんとうに正直です。創造主に、すべての生き

  もの  は愛されています。



   すっかり気持ちのいいお散歩を終えて、わが苫やで待って

  いる好物のヨーグルトを嬉しく食しながら、UPしたのは

  去年の今日? の、空の五線譜の雀らのドレミです。なになに? 

  レファラなの? シレソ? ・・・レッスン落第・・・


Dsc01291




   さらにこの壱枚は、一昨年の今日かな。横田基地へ戻るらしい

  ヘリコプターの、雄姿? 米国で事件があったらしいねぇ・・・



    空には夢がいっぱい詰まっていて、それだから、夢を見つけに


      明日も、もし晴れなら、きっとお散歩に出かけましょう。

  

  

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿