静かな生活  微睡の 私記

 
さりげなく 簡素に生きたい。傍らに コーヒーがあって
とっておきの本たちがあれば それだけでいい
 

伊豆半島の上空から

2010-05-05 12:26:23 | 脳活生活

  5月5日 GW最後の日

  Dsc00808

  休日も  こうしてついに最終日をむかえます。

 振り返って、なんとも空しい時間の流れです。

  四月28日の夕方だったか、いきなりNECのスマートビジョン

ソフト(テレビ番組表)が起動しなくなりました。

 何とかしなくては… NEC121wareのアドバイスに従って

”ADAMS-EPGデータ(番組表)を削除し、新たにデータを受信する” 

だとか、このPCに応じたSmartVisionの修正モジュールを適用する… 

  ふむふむ・・・・MUMU? 削除ができない。スマートビジョンの

画面のどこをクリックしても、動かない、反応しないのです。

 最終手段として、PCを再セットアップするか・・・ 勇気がありません。

 そして思いました、PCに精通した人の、あの才能は、天才です。

  休日の大部分を費やして、回復策をあれこれ試みても、

どうにもなりません。朝から晩まで、暇を見つけてはPCの前に

座り続けるので腰が痛く、眼も・・・。

 体調に自信がなくなったので、八ヶ岳への小旅行はキャンセルしました。

 少し良くなったので、またトラブル関係のマニュアル本やら、

ネットからの情報のあれこれを夢中になって読みます。この作業って

面白いネ。 興味を持って、これほどPCを夢中にいじるのも初めてです。 

PCのトラブルはしかし、解決していません。

 そして昨日、こう決めました。{テレビのない暮らしもいいな・・・

もうドラマなんて観ない。ニュースはサイトや新聞だけでいい。

ピアノのお稽古タイムは生まれる、大好きな本だって身近にあるし・・・}

 ひょっとして 今日、わたしの脳は少し活性化してるかもしれない…

 あきらめあきらめ・・・そう思って溜飲を下げました。

  八ヶ岳の旅が不発に終わったので、その埋め合わせに、

去年の9月末に沖縄へ向かう空からの写真をUPしました。

白いキャップを載せた富士山と、伊豆半島の上を飛んでいました。

ちょうどJALの未だ上場の時期、快晴に恵まれた空から 

JALの翼を撮りました。土曜日の午後です。

  眼を閉じて、夢想します・・・・わたしは楽しい休暇を、

           満喫しています・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿