へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

ちょっとよろしい?

2005-12-24 01:41:00 | 仕事
今回は愚痴らせて頂きたい。

現在、不眠症に近い状態になっていまして、
疲れがなかなかとれません。
仕事からくるストレスが原因だと分かっていますけど、
寝ればリセットかかるのが、寝れないため駄目。
ここ2、3日は久々に呼吸困難に陥りました。
いい加減、体がやばいです。
勤怠予定表に自分だけ冬休みが入ってなかったので、
入れようと思っても、仕事予定がみっちり詰まっているので、
それも無理そう。
冬という目標があるから、そこまで頑張れるけど、
その後は多分倒れそうな気がします。

そこで愚痴ります。

風邪引いたから休むって言ってたけど、
昨日は大丈夫だったよな?
前に話していたけど、確か予定が入ってて、
出勤になったって文句言ってたけど、
本当はその為の休むんじゃないの?
いい加減自分勝手に休むのやめたら?
もう大人なんでしょ?

飲んだ次の日に体調不良で休むだと?
そんなに飲むから駄目なんだろ?
寝坊したから遅番出勤とかしてたら、
部下に愛想つかれるよ。

少しだけ愚痴りました。
まだまだありますけどね。

年末年始休暇という冬休みがこのままじゃ、
消えてしまいそうです。
多分消化出来ないで、春まで行くのなら、
この仕事を離れると思ってくれていいです。
きちんと休ませてくれない職場は、職場とは思いませんから。
そのくらいの権利はありますよね?
上司や部下が勝手に休んでいる中、
よくここまでこの仕事が出来るもんだと思いますよ。

TVでコブクロが「ここにしか咲かない花」を歌っておりました。
思わず涙がポロリ。
疲れている時に2日連続でこういう曲をかぶせてくると、
そりゃ涙腺も緩むよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の軍資金 | トップ | ガチガチだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。