へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

ゆるぎないものひとつ

2008-04-22 01:18:39 | 気になる物
抱きしめたいよ。

土曜日の昼にふとTVを付けたら、
ケーブルTVでコナンの映画がやってました。
といっても10作目の探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
だったわけなんですが、
懐かしさもありずっと見ていました。
この舞台のモデルは横浜。
以前は全然行ってませんでしたが、
最近行くようになったので違う視点から
見ることが出来たのでした。
そういえば新作の映画も今日からだったなと。
以前は映画館まで見に行ってたのになぁと
そっちの方でも懐かしんでみたり。
ずっと2時間釘付けで見ていました。
それでED曲が流れてきた曲こそ
このタイトル。
久々に聴いたこの曲ですが、
何か歌詞が今の自分に言い聞かせるような感じがして、
頭を抱えてしまいました。
ゆるぎないものひとつ抱きしめたいけど、
本当に欲しいものは何だろう?って。

でもね。逃げたりかくれたりしないで、
魂だけは強くありたい。
とりあえず今はそんな心境です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不器用 | トップ | 筋肉痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。