きっと、横浜のラーメンが好きになる

やっつけラーメンコンサルタントに気をつけろ!

横須賀の雄・樋田グループ横浜進出!つけ麺屋 天麺@東白楽

2008年03月11日 | 横浜市内のラーメン
昨日3月10日オープンの新店。

塩や@佐原ICやイツワ製麺所食堂@北久里浜の人気店で
三浦半島ではおなじみ、樋田グループの横浜進出。
東神奈川から新横浜方面へ向かう横浜上麻生線沿いの
激戦区、しかも六角家本店の裏口の目の前、という立地。

メニューはつけ麺類のみで「イツワの支店」のようなスタイル。
麺は冷とあつもり?(失念・イツワでいう釜揚げ)を選べます。
イツワは釜揚げだと麺300gまでだけどこちらは350gまでOK。
しかも基本料金内でだから大食漢には嬉しいですね~


で、坦々つけ麺を頼んでみました。麺はもちろん350gでw


    


自家製の麺は、結構ボリュームありますね。
国産小麦100%だと、こういう緑がかった色になる麺が
多いですね。ロックンの麺も茹でる前はこういう色だもんなぁ。


    


スープはサラッとしているので、芝麻醤を加えるとはいえ
つけ汁もあまり濃厚さを感じません。
辛味も、もう少しあったほうがいいように思う。


    


ただし、ゴマをすって加えることができるので、
香り高く濃厚に変化させることができます。


    



    


横浜に住んでいる者にとっては、北久里浜まで行かなくても
イツワ製麺所の味が楽しめるのはありがたい。

でも、残念ながら現状ではそれだけ。
もう少しこのお店独自のカラーを出さないとね。
神奈川区周辺は、県内でもつけめんのレベルが
最も高い地域だから、埋もれちゃう危険性もある。

ただこの日は開店二日目でまだ提供していなかったけど、
食券機には「野菜あんかけつけ麺」などのメニューも
あったから、普通のオペレーションになる日を待ちましょう。
まぁ、黙ってても春には神大生であふれかえっていることでしょうね。

※追記
もう「麺が300gまでになった」という情報が。。 残念(T_T)


つけ麺屋 天麺
横浜市神奈川区西神奈川3-2-16
045-413-3048
現在はとりあえず第三火曜日のみ休みの予定
11:00~22:00、だそうです。

※営業時間や住所、値段は2008年3月現在の情報です。



最新の画像もっと見る