きっと、横浜のラーメンが好きになる

やっつけラーメンコンサルタントに気をつけろ!

麺丸@鶴見で、春の限定・塩つけ麺!

2008年03月16日 | 横浜市内のラーメン
昨年の神奈川県内では、ひさびさ新店に
なかなか元気がありましたね~

特に横浜市内は、ここ数年ちょっと・・・
という状況が続いてたんでね。
ご近所もなかなか充実してきて嬉しいっす (^^)

今年に入ってもその流れは続いてるようで。
NEKOさんとこで紹介されてるこのお店なんて、
なかなかの美味しさです。場所はありえないようなとこだけどw


さて、昨年オープンした店の中でもかなり評判が良かったのが
鶴見の麺丸さん。オープンしてから約9ヶ月たちますが、
いつの間にか鶴見周辺も激戦区となってしまいました。


    


おぉ~~
菜の花やタケノコ、鶏団子がトッピングされて、
見た目も春っぽいですね。味玉は別に注文しました。


    


通常のつけ麺と違って細麺ですね。
ふりかけられた柚子もいい感じ。鶏団子は炙られて出てきます。


    


つけ汁は、塩とは思えないその色から分かる通り、旨味が濃厚。
通常のスープに手を加えてるのかと思ったら

「別にとってます。原価考えないで作っちゃったんで、計算するのが怖い」って、おい!w


    


最後のお楽しみも。
スープ割りを頼むと、小さな焼きおにぎりが入ってきますので、
だし茶みたいに崩して食べると美味しいですね~


    


お店オススメの濃厚なトマトジュースも美味しい。
こんなにたっぷりで150円(2008年3月現在)なら、缶で飲むより
断然お得です。

この日はお子さんが店の外で大ハシャギしてました。
男の子二人の元気が良すぎて、次は女の子が欲しいんだとかw
相変わらずアットホームで良いお店です。


麺丸
横浜市鶴見区鶴見中央3-4-14
045-521-2326
11:30~23:00、土日祝日11:30~20:00、
第1&3月曜日11:30~15:00、第2&4月休

※営業時間や住所、値段は2008年3月現在の情報です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引越しオメ! (NEKO)
2008-04-08 00:11:40
リンクありがとうございます。
自分も先日、麺丸に逝ってきました。
頂いたのは塩らーめんでしたが、確かに美味しかったですねぇ。

このつけ麺も美味しそう。

駅からちょっと遠いのが難点ですが、夜遅くまで営業しているのがありがたい。
仕事帰りにまた寄ってみようと思います。
返信する
Unknown (tomi-boo)
2008-04-15 13:24:13
>NEKOさん

ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。

ここはやはり塩だと思います。
修行店のと違ってクドクないのがいいです。
最近はスープの量も増やしてバランスも良くなりましたね。
変わらずごひいきにしてください。
返信する