ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

今年もいろいろとありがとうございました。

2007-12-31 01:26:15 | つれづれ
今日は大晦日、忙しくてブログどころじゃない方、
すでに田舎やご実家にかえっておられる方、
新年は「旅先で」とおっしゃる方、いろいろでしょうね。
私はいつもどおりの我が家で、見慣れた顔ばかりの年越しです。


今年は不本意な記事ばかり多いことを、反省しています。
本当はもっと「作る」ことについて書きたかったのですが、
それをするにはやはり資料もちゃんと揃え、図やイラストなども使い、
分かりやすくお役に立てるようなものを書きたい…なんぞと欲ばかりかいて、
その時間が取れるまではと、一日延ばしにしてきてしまいました。
しかしそんなに都合よくうまくはいきません。力不足を痛感しています。
本当に申し訳ありませんでした。

今年の異様な暑さ、それによる家族の体調の波、その後の自身の疲れ…、
いろいろ考えると、誰のせいでもなくコレが今年の私であり、
それだけ課題を、またいただいたということ…そう思えます。
こなしきれなかったことの原因に自分の怠慢はなかったか、
おごりはなかったか、つまらぬ諦めや言い訳はなかったか…。
なんかそればっかりのよーな気がする…。
過ぎた時間は戻りません。反省材料として、年越しのおふろにでもつかりながら、
ゆっくりと考え、新しい年を迎えたいと思います。

今年もかわらず、この拙いブログに辛抱強くお付き合いくださった方、
今年からお付き合いのご縁をいただいた方、実際お眼にかかることができた方、
夏からは中学の同窓生の方々とも、連絡をとれるようになりました。
本当にうれしく、ありがたいことでした。
皆々様方に心からお礼申し上げます。

今年できなかったこと、遣り残したこと、失敗したこと
来年はひとつでもふたつでも実行に移せるように、またがんばりたいと思います。
皆様、くれぐれもお体に気をつけて佳いお年をお迎えください。
来年もまた、よろしくお願い致します。




コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は何にもしないぞー…ホン... | トップ | 子年始動 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桔梗)
2007-12-31 02:02:00
とんぼさん、今年はほんとうにお世話になりました。
いつも当ブログにきていただいておきながら、閲覧のみでコメントすることができずにごめんなさい。
せめて、大晦日の今日、、、
まとめてコメント、、
ってわけには、、いきませんよね??!
でもでも、、感謝の気持ちは一年分!
どうか、とんぼさんも、ご家族でよいお年をお迎えください。
心よりの感謝を込めて、ご挨拶とさせていただきます。
返信する
おはようございます^^ (えみこ)
2007-12-31 06:28:42
今年はとんぼ様にお会いできたのがうれしい一年でした。
よいお年をお迎えくださいませ。
自分の来年は、いきなり実家の父の入院騒ぎで
幕開けしそうです。いやはや^^;
返信する
コメントありがとうございます。 (zizi)
2007-12-31 07:55:33
とんぼ様の豊富な知識、とてもためになります。
お仕事の他に ご家族のお世話などお忙しいでしょうが、よどみなく流れる文章に感心しながら読ませていただいてます^^

来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (陽花)
2007-12-31 08:54:50
今年も一年変らないやさしさをいっぱい
頂いた年でした。頼りなげな私をいつも
気遣っていただき本当にありがとうございます。
今年一年の感謝と共に来年もどうぞ宜しく
お願い致します。
返信する
Unknown (とんぼ)
2007-12-31 17:11:11
桔梗様
私のほうこそ、桔梗様のところへお訪ねするたびに
私の知らない世界!もぉ不思議ワールド
楽しワールドで、元気をいっぱいいただきました。
本当にいろいろありがとうございました。
みちのくはもう雪が深いでしょうか。
お元気で、佳いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。
いつか「巡業」して、お眼にかかれますように!


えみこ様
こちらこそ、ありがとうございました。
お父様ご入院とのこと、またまたたいへんですね。
介護のかたも疲れるものです。
どうか皆様おからだ気をつけて。
とりあえずご無事で、年をこされませ。
来年もよろしくお願い致します。


zizi様
何かお役にたてることがあれば、
私のおしゃべりも、ムダはかりではないと
思えてうれしいです。
お体きをつけて、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。


陽花様
私のほうこそ、いつもお心遣いいただいて、
本当にありがとうございます。
来年もまた、お付き合いくださいませ。
とりあえずは、今年はのんびり年をこしてください。
来年もよろしくお願い致します。
返信する
来年も (かつ)
2007-12-31 18:10:10
楽しい文とへ~へ~文と可笑しな絵
とても雑学いいや博識?になりました。
来年もこのままぶっ倒れるまでカキコしてください。
ウソウソ健康第一です。
良いお年を~
返信する
Unknown (とんぼ)
2007-12-31 18:34:07
かつ様
来年もトリビって、楽しんでいただけるよう、
がんばりまっす。
かつ様も、写真増やしていってください。
お体きをつけて、佳いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。
返信する
ありがとうございました (もも)
2007-12-31 19:05:05
とんぼ様にお会いして、
たくさんのことを、学ばせていただきました。
懐かしい思い出も一緒に持つことができました。
気づきをいただき、励まされ、心配もしていただき
喜びもいただきました。
心から感謝いたします。
来年は、心配をかけないように前進いたします。
どうか、来年もよろしくお願いいたします。
ゆっくりと、のんびりと、ゆったりと
そんなお正月を迎えられますようにと祈っています。

返信する
Unknown (とんぼ)
2007-12-31 19:21:58
もも様
こちらこそ、お目にかかることができ、
パワーと明るさに元気をいただき、
たくさんのことを学ばせていただきました。
お互い目標のある身、体を大事にして、
がんばりましょうね。
来年もよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎えください。
返信する
もう行く年です (蜆子)
2007-12-31 21:16:55
今年も色々お勉強なさったことを惜しげもなく披瀝してくださり、なにかと勉強させていただきありがとうございました。
かわらぬ顔で年を越えられるのはなによりと思います。
無理をなさらず、新しい年に向われることを祈ります。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
ご丁寧なコメント頂戴いたしまして恐縮です。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事