ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

GWですね

2022-04-29 23:11:15 | つれづれ

 

今年入手の我が家の「こいのぼり」です。高さは30センチちょっと。和紙製です。

胴の中に鈴が入っていて、揺らすと小さくシャンシャン鳴ります。

お天気気にして出したり入れたりがなくて便利。ははは。

ご近所ではもう幼稚園以外では、こいのぼりを見かけなくなりました。

一軒だけ、裏庭に面した窓から外を見ると、少し先の家のベランダの端、

そこにたぶん50センチくらいだと思いますが、小さいこいのぼりが毎年出ます。

ベランダの端しか見えないので、どのくらいの男の子がいるのかもわかりません。

ウチと同じで、子供大きいけど出しているのかも。それくらい毎年で出てますから。

 

あれよあれよというまに、もう4月も終わります。

コロナもなんとな~く、うっすらと正体が見えてきたり、それでもまだまだ不気味だったり。

まぁ2年間締め付けられてきたのですから、出たくなるのも無理はありません。

ひたすら「個人での防禦」に努めて、楽しく過ごしていただきたいものです。

 

我が家は相変わらずですが、先日やっと車に乗りました。実はまだ左の後ろの方をふっと見ようとすると

アタマがふわんとします。それでも何もできないので、ちょっと乗りました。

オッ大丈夫、と思ったのに、帰ってきての車庫入れでカンも狂い、しかも左の後ろを見てシマッタ…。

モニターもついているというのに、アナログおばーちゃんはついやるのです。

それであっと思ったら、以前やったところと同じ、左の後ろをこすっちゃいました。

幸いドアもトランクも開くので、このまま保険の切り替えまで待って、それから見積もり出してもらいます。

やれやれです。

 

さてさて、お天気は定まらないし、気圧はコロコロ変わるし、頭痛がきたりひっこんだり、

半袖出したり長袖出したり…まぁ落ち着かないったらありません。

毎年この時期は「あ、そう、今頃はあれこれ起きるのよね」と思い出します。

連休中はヘルパーさんもお休み、私も体の調子と相談しながら仕事の細かいことを、少しずつやる予定です。

それにしても…何かにつけて「よっこらしょ、どっこいしょ」が抜けない…。

体は正直ですねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やーーっと暖簾の写真を撮り... | トップ | 免許更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事