ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

やっと・・・

2005-10-19 19:57:03 | 本・マンガ・絵
やっと晴れました。
でも・・昨日の午後から頭痛がひどくなり、
今日は朝から薬飲んでダウン・・あ~~また洗濯がぁ~~
今頃になって夏の疲れ?でしょうか。

さて、今日はニュースでマンガの「シーン盗用」をやっていました。
有名な画家でも、模写は勉強・・といいますが、
それを自分の作品・・として出してしまってはねぇ。
私は読んではいませんが、いいストーリーだったとか・・。
惜しいですね、あたら才能はあるんでしょうに。

このところ「読書の秋」だと思いながら、まとめ読みしたあと
まーったく読めてません。毎日少しずつがいいんですが、
私は一気に読んでしまわないと気がすまないタチで、
時間を気にしつつおしまいまで読んでしまいます。
今日は、早く読み終わるように?マンガにしようかな?
ちょっと前のですが「池田さとみ」さんの「辻占売」。
このテの不思議なおはなし、けっこう好きです。
週末は何か推理モノでも、いやオススメされてるSFがあったっけ。
感想などはまたいずれ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それにしてもいつまで雨 | トップ | 今日は伸子張り日和でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設おめでとうございます (八雲)
2005-11-01 01:18:31
おくればせながら、やっとおじゃますることができました。

どこにコメントしようか迷ったのですが、やはり本関係かな・・・と。

とんぼさんとこのまんがの山作ってるの、自分ですから

自分のブログより楽しく読ませていただいてます。

着物の良さについて、初めてここで知りました。自分の親はもうほとんど着物着てませんでしたからねぇ。

またおじゃまさせていただきます。

それからまんがの山も、さらに高くしていきますので、どうぞよろしく~
返信する
おおーっ耕して、山くずさねばー (とんぼ)
2005-11-01 02:11:12
いつもお世話になっております。

八雲さんのところのと、最近は「古いもの」、ワンダー3なんてのとか、もーマンガ尽くし・・。

「ドッペルゲンガー」読みなおしちゃいました。合間に「四谷・・」が入ってましたね。ありゃ本当に笑える・・。もう読めないかと思うと寂しいです。「四谷クンたち」の卒業後も読みたかったなぁ。

今後とも「山」築くサポート、よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

本・マンガ・絵」カテゴリの最新記事