あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

3月最初の日曜日~♪

2020年03月01日 | つぶやき☆いろいろ



今日から3月ですね。
日曜日の朝は、決まってこの番組を観ています(笑)
それは?



日曜日の朝5時10分からやっている「じゃじゃじゃじゃ~ン!」という番組です。
これ、子ども番組なんですけど、こんな早い時間にやっているんです(⌒∇⌒)
知っている方はいるかしら?


大人が観ても面白いですよぉ(*゚▽゚*)


そんな今日の空です。










そして今日の河津桜・・・







私は色々な野鳥が好きなのですが、その中のヒヨドリさんも好きなんです。
特に「ピーヨ、ピーヨ」と大きな口を開けて鳴く姿がなんだかとっても可愛らしくて
今日も大きな口を開けて鳴いているヒヨドリさんと会いました







いったい何をしゃべっているんでしょうね。。



スーパーからマスク・トイレットペーパーなどが品薄になり
今度は、店からお米がなくなりました
なぜお米がなくなるの~

カップヌードルや冷凍食品も品薄になってきているようですね💦
なんだかよくわからない状況ですが・・・
とにかく冷静にならなきゃね!!

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から3月ですね。。 | トップ | ミニの日とキジの夢 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスクやトイレットペーパーなどが・・ (siguma)
2020-03-01 22:49:21
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
今日は、暖かで良い天気でしたね!
今日は、買い物で3軒ほどお店を回りましたが・・どこにも、マスクやトイレットペーパーが置いてありませんでした。それに、キッチンペーパーやおむつ・女性用のナプキンもなくなっていました。
TVでも、買い占めないでということでしたが・どこにも無いカラカラの状態でした。
必要な時に、どうするのと?‥呆然としました。
朝早くから、並んで買っているようですね!
( ̄▽ ̄;)💦
あきれて何も言えませんでした‥┐(´д`)┌ヤレヤレ
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2020-03-01 23:04:46
sigumaさ~ん。こんばんは~
そうですね。今日は本当に暖かかった・・・というより
私には暑いくらいでした💦

買い物先で、やっぱりマスクやトイレットペーパーが品切れなんですね
キッチンペーパーやおむつ・女性用ナプキンの品薄もこちらと同じです。
まさかお米がなくなるとは思ってもいませんでしたよ~
たぶんすぐに解消するとは思いますが、いったいなぜこんなふうになっちゃうのでしょうね

本当に困っている方たちが買えなかったら困りますよね
返信する
Unknown (るみ子)
2020-03-02 07:29:08
とまとさん
おはようございます😀

昨日は、買い物に行くと
スーパーに着くまで、すごく渋滞してて、何事かと思いました。中々、見えてるのに
着かないし、着いたら着いたで、中は、人で溢れてて、
何故か、すごい雰囲気が違ってました。殺気立ってました。
トイレットペーパーは、相変わらず売り切れで、
そんなに、買込まなくても
良いのにと思う程の冷凍食品やヨーグルトにビックリしました。ヨーグルト、そんなに食べれるの?って突っ込みたくなるくらい😅
私は、そんなに焦らないし、情報にふり回られないと
思ってたけど、あの状態を
見たら、トイレットペーパー
1袋くらい買って置こうかなぁ〜と思ったりしますが、
もう、みんな落ち着いて欲しいですね。
返信する
< るみ子さん > (とまと)
2020-03-02 17:32:50
るみ子さ~ん。今日もお疲れさまです。
そしてコメントをありがとうございます。。
そうなんですよね💦
日本全国、みんなこんな感じなんでしょうかね~
でも今日、いつも行く店に買い物に行ったら
マスクや消毒関係は相変わらずないけど、お米とトイレットペーパーは少し補充されていました
だけどパスタが全然ないのには、またまた驚きましたよぉ

るみ子さんが言う通り、みんながそんな状態だと
たとえデマでも1袋くらい買って置かなきゃ・・・と
そんな気になりますよね
私自身も落ち着かなきゃってそう思ってます。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事