あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

ミニの日とキジの夢

2020年03月02日 | つぶやき☆いろいろ



朝から雨☂の1日でした。



 

今日、3月2日には色々な記念日がありますが、ミニの日でもあるそうです。
「ミ(3)ニ(2)」の語呂合せで、ミニチュアや小さいものを愛そうという日なんですって~!

実は私、ミニチュアが大好きで食玩具もたくさん集めていました。

👇これ、本物みたいですが、みんなミニチュアの食玩具なんです(⌒∇⌒)






こういうミニチュアが大好きで~
一時期取りつかれたかのようにリーメントの食玩具を集めていました。
今は大きなケースに保存してありますが、相当な数です(笑)
久しぶりに出してみようかな?


そういえば今日。なぜか夢の中にキジが出てきたんです。

夢の中に、キジが出てきたのは今日が初めてしかも2羽出てきて、空を飛んでいるんです。
私は慌ててデジカメを取り出し、シャッターを押すのですが
カメラの調子が悪くて、シャッターを押しても押しても写真が撮れません💦

「こんな時に限ってカメラの調子が悪くなる」と、ブツブツ言っている夢でした(笑)

しかしなぜ夢にキジが出てきたんだろう? よくわからないけれど、夢占いを調べると?

キジは地震を予知する鳥として知られている。

世の中には不思議な事があり、身の危険が迫っている時には
   それを予知する夢をみる事がある。

実際にキジが夢の中で出てきた後に地震が起きた場合などは要注意!
万が一を考えて、避難経路、地震対策品の点検なんかもしておいた方がいいかもしれない。

・・・と、こんなことが書いてありました。


たしかに今、新型コロナウイルスの大流行で混乱している中、もしも大地震が起きたなら
ますますパニック状態になってしまう・・・と思っている事もあったので
きっとこんな夢を見ちゃったのかもですね💦

ちなみに野山や野外でキジを見る夢は?
何らかの吉事がある。キジにかぎらず、本来それがいる場所で野鳥を見た場合は
吉夢と解釈するケースが多いんですって

 



昨日、家の窓から見える木に鳥がとまっていたのでカメラで撮ってみると
どうやらツグミさんのようでした。




 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月最初の日曜日~♪ | トップ | 春は、すぐそこまで来ているね♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi)
2020-03-02 22:08:55
キジの夢、勉強になりました。今、地震が起こったら本当に大変ですね‼️ちなみに、私は昨夜コロナに感染して、周囲がパニクっている夢をみて、起きた時に夢で良かった〜と思いました。毎日コロナコロナってニュースで聞いて、夢の中だけでも忘れさせて欲しいです💦あ、勝手に夢見てるのは私ですね笑笑

ミニの食器などなど、とても可愛いですね💕素敵な趣味ですね🌸目の保養にさせていただきました🥰
返信する
<hiromiさ~ん> (とまと)
2020-03-03 18:59:35
hiromiさん。いつもコメントをありがとうございます。。

初めてなんです。夢の中にキジが出てくるのは。
コロナの大流行で、こんなにもパニックになっているのに
ここに大きな地震が起きたなら、店には全て商品がなくなりますよね💦

hiromiさんもコロナの夢を見ちゃったんですね💦
きっと色々と気にされているからなのですね。
とにかくこれ以上、感染者が増えない事を祈りたいです。。

hiromiさん。食玩具は若い頃、夢中で集めていたものなんですよ(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事