あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

また迷惑メールが届いた!

2023年05月20日 | つぶやき☆いろいろ

午前中、雨が降ったり止んだりしていました。

お昼過ぎから雨が止みました。
こんな天気だからヒンヤリとしていて、過ごしやすい1日となりました。

午後から少し青空も見えましたね

 

👇最近、このアンテナによく止まっているオナガさん。毎日ここに来ます。

👇ここでよく鳴いています。

 

柿の木レストランの柿の実。


このまま落ちず、美味しい実に生長してくれるといいなぁ~



柿の木レストランには梅の木もあり、可愛い実が生っていました。

 

スマホに、あるメールが届きました。

「久しぶりだね?連絡しなくてごめんね。やっとアドレスわかったから連絡したよ。
返事頂戴ね?」

覚えのない人からの迷惑メール。以前もよく来ていたので無視していたのです。
そうしたら、今日もまた来ました。

「連絡届いてるよね?LINEがダメになっちゃったからメール連絡しているんだけど…?」

あの手この手で連絡をさせようとしているのですね。
また無視していますが・・・


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道を歩くカラスさん。 | トップ | さくらジンベイ🛫 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-05-20 21:28:31
こんばんは🌃
今日は雨だったんですね☂️
柿の木レストラン、
ただいま準備中ですね(*^▽^*)
メールは気にせずに。
ステキな週末に
なりますように☆★☆
テル
返信する
何故なの? (アナザン・スター)
2023-05-20 21:38:22
迷惑メール。
どうして来るの?
スマホに設定しているから?

PCにもですが、通知しないので入ることがありません。
この人と思える人にしか、メルアドは教えません。
徹底して、確信してからでないと通知してない。
変だねぇ??
返信する
Unknown (るみ子)
2023-05-21 00:10:55
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

今日は、お昼過ぎに
やっと晴れてきました〜

鳥さんたちは、梅の実は食べないのかなぁ〜。
お隣りのさくらんぼの実が成った途端に鳥さんたちが、
いっぱい来てたので、
お隣の奥さんが困ってネットを
張ったら、鳥さんの足に引っ掛けるから、もう張れないしと困ってました〜。

いたずらメールが、私にも届いてますが気持ち悪いね〜。

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2023-05-21 07:41:21
こんにちは。
ずいぶんあからさまな迷惑メールが届いてますね。
心当たりがないなら無視するに限りますが、一向にやまないのなら、大ごとになる前に、ショップとかで相談した方がいいかもしれませんね。
何事もないことを祈ります。

柿の実って、この時期はこんな色してるんですね。
レストランになるにはまだ先でしょうかね。
鳥さんたちの中でも、どこが三つ星だとかという情報が飛び交ってるんですかね。
返信する
Unknown (naotomo3451)
2023-05-21 17:15:47
とまとさん こんにちは!
私は一度だけ有りました。文体がきちんとしていて、何人かの一時期連絡が取れなくなった、昔の友人を考えましたが、無視。その後ゼロになりました。可愛い写真に癒されました。また、楽しみにしています。 なおとも
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-05-21 17:26:52
テルさーん。
今日の日曜日はどこに行ったのかなぁ?
1日お疲れさまでした。
今日のこちらは晴れました。

柿の木レストラン。着々に準備をしています。
秋までまだうーんと先ですが
実が落ちずに育てばいいなぁ・・・と思っています。

迷惑メール。スマホでのアドレスは、他に知っている人がいないのに
どこで知るのでしょうね~
今日、また来ましたよ。
しかも3通とも同じ時間に来ています((´∀`))ケラケラ
もちろん無視です!

テルさん、コメントをありがとうございます。
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-05-21 17:42:31
アナザン・スターさん。
そちらも天気が良かったですか?
こちらも晴れて、洗濯物は外干し出来ました。
今日も1日お疲れさまです。

パソコンのメールにもAmazonを名乗ったやつや
使ったこともない銀行からの迷惑メールがきます。
でも、スマホのメアドは、ほとんど使っていません。
アナザン・スターさんと同じで
この人と思える人にしか、メルアドを知らせていませんし
今はまったく使っていません。
それなのに、どこで知ったのでしょうね~!
今日も、3度目のメールが届きましたよ。
しかも3通とも同じ時間に来ています。
もう笑っちゃいますよね(*`艸´)ウシシシ

アナザン・スターさん。
心配をしてくださり、ありがとうございます。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-05-21 17:50:49
るみ子さーーーーーん。
今日も1日お疲れさまでした。
休みでもやることがいっぱいだったのでは?
🍵をどうぞ♪

わが家も、みんな休みの日でしたので
たっぷり寝てしまいました(⌒∇⌒)

鳥たち、サクランボも好きだもんね。
見つけるのも上手♪
ネットをかけたい気持ちよくわかるけれど
鳥たちの足の事も心配してくれて
お隣の奥さんも悩んじゃうよね。

るみ子さん。
コメントをありがとうございます。
返信する
Unknown (まくびー)
2023-05-21 17:55:29
とまとさん、こんにちは~。
アドレス変えた方がいいんじゃないですか~?
私のはFacebookに奥さんを亡くしたハーフだとか言うおじさんから「友達申請ありがとう」って連絡ありました。申請なんかしていないけど、もしかしたら間違って申請したのかも?と思って、私じゃなく同じ趣味のグループに入りなさいとアドバイスしたら「そうします!」と喜んでました(笑)
私Facebookは友人との連絡手段にしか使っていないんですよ😁
返信する
<ナナマガラーさん> (とまと)
2023-05-21 17:59:49
ナナマガラーさん。
日曜日も終わってしまいますね。
今日も1日お疲れさまでした。

そうなんですよ。
こういうメール、以前にも届いたことがあるから
完全に無視して返事は送りません。
でもどこでメアドを知ったのでしょう。
適当に書いて送っているのかも(⌒∇⌒)
今日、3通目が届きましたよ~
しかも3通とも同じ時間に来ているんです。
暇というか、笑ってます((´∀`))ケラケラ

ナナマガラーさん。いろいろと心配をしてくださり
ありがとうございます。

柿の実、このまま秋まで育ってくれたらいいのですが
中には赤くなる前に落ちちゃう柿も。

うんうん。
鳥さんたちの中で、どこの柿がおいしいのか?
絶対に情報がいっているはずです~♪(笑)
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事