あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

道を歩くカラスさん。

2023年05月19日 | つぶやき☆いろいろ

昼近くなってから雨☂が降りました。

昨日の気温が嘘だったかのように、今日はヒンヤリとした風も吹いてきて
過ごしやすかったです。


雨が降りだす前にと、自転車で買い物に行きました。
もちろん途中で降って来ても大丈夫なようにレインポンチョをもって(笑)
すると道の向こう側から、歩いてくるカラスさんと会いました。





歩くカラスさんは見たことがあるけれど
道をトコトコと歩くカラスさんを見ることはあまりないかも。



このカラスさん、なにか食べるものをさがしていたみたい
私がカメラで撮っていることに気づいたカラスさんは?
慌てて向きを変え、逆方向へ歩いて行きました



やっぱりカメラを向けられるのはイヤだったのですよね(⌒∇⌒)


ドクダミの花がきれいに咲いていました。






👇これは、クレソンの花

 

雨が降っていたので、カメ吉たちはいませんでした。


オナガさんたちが鳴いていて、探していたら、カラスさんもいて
またケンカをしているようでした。



オナガさんに追いかけられ、カラスさんは逃げていきました・



緑道で写真を撮っていたら、知らない女性に道を聞かれました。
私よりうーんと年下のきれいな人で、マスクはしていませんでした。
そしてロングヘアーが似合っているおしゃれな人・・・
ちなみに私は、マスクもしていたし、レインポンチョも着ていたし
帽子もかぶっていたし、怪しげな格好💦

スマホで地図を見ていたようですが、よくわからなくて道を聞いたみたいです。
自分では、ちゃんと教えたつもりなのですが
別れた後も心配で心配で・・・

後を追いかけて(自分も行く方向がそちらの方だったから)
もう一度、知らせました。
「ありがとうございます。超ラッキーです」と言われて別れましたが・・・

その後も、ちゃんと行けたかなぁ?無事に目的地へ着いたかなぁ?と
気になってしまいました。

私、道案内の仕方が下手だから


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良しオナガさん♪ | トップ | また迷惑メールが届いた! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2023-05-19 22:58:01
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜(^o^)

今日は、こちらは、朝から
すごい雨が降ってましたけど、
夜になっても降ってます。
洗濯物が困りますね。

とまとさんは、すごいね。
クレソンの花とか詳しくないと
知らないで通り過ぎそうだけど、
とまとさんは、鳥や花の名前を
とても知ってますね。

カラスさんが道を歩くの珍しいね
大きいから歩いてても、
存在感あるね〜😅

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-05-19 23:08:34
こんばんは🌃
とまとさんの道案内。
優しい一幕が垣間見れた、
今日のブログでした☺️

…漆黒の賢いカラス。
鳥さんの世界では、
めちゃ偉い立場じゃないのかと
勝手に想像しています😆
テル
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-05-20 04:47:56
るみ子さーーーーーん。٩(*ˊ︶`*)۶おはよ〜♬
昨日は、1日雨だったけれど
今日は曇りみたいです。
今は、気温が低くて気持ちいい朝だけれど
日中はどうなるんでしょう・・・
洗濯物がたまっていて、今日は外干ししたけれど💦
やっぱり家の中だと干し方が悪いのか?
臭くなっちゃうのよね(;'∀')

いつも通る道に、クレソンが自生している場所があって
たまーに、そのクレソンを持って帰る人がいるの。
私も知らないことが多くて
ネットなどで調べることが多いの(⌒∇⌒)

昨日の歩くカラスさんには、びっくりしました。
まさか、ずっと歩くなんてね。
食べるものを探していたみたい。

るみ子さん、コメントをありがとう♪
るみ子さんにとって
楽しい週末を過ごせますように☆彡
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-05-20 04:57:24
テルさーん。・*•(*・ω・*).•*¨* おはよー!!
今日は、土曜日ですね♪

私、道を案内するのが下手だと思っています(-_-;)
それなのに優しい言葉をありがとう。
これからも聞かれることはあると思うけれど
頑張ります( '灬' و(و "ガンバリマス

カラスさんのこと(* ´艸`)クスクス
もしかしたら、本当に偉い立場のカラスさんかも~♪

テルさんにとって
楽しい週末を過ごせますように☆彡
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事