あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

ツグミさんと、キジバトさんと・・・

2024年03月24日 | つぶやき☆いろいろ

日曜日の今日。日中の雨はなかったけれど
ずっと灰色の空でした。

今日なんとなく・・・そういえば冬鳥のツグミさんって
もうシベリアの方へ帰っちゃったのかな~
もう会えないのかなぁ~と思ったのです。

ふと、そんなことを思ったら
わが家の裏に、ツグミさんが来ました~

まさか、本当に会えるだなんて
しかも、わが家の裏に来てくれるだなんて
私の願いが届いた?

外の廊下から撮ったツグミさん。


たまたまその時間に外へ出なければ、絶対に会うことはなかったね!





そこへ、キジバトさん2羽が仲間入りです。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココロちゃんに似ている白い... | トップ | 菜種梅雨? そして、スズメ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥軍団 (アナザン・スター)
2024-03-24 21:37:45
早朝から、物凄く五月蝿い!
枇杷葉の隠れている虫を、啄んでくれてなのは有難いんですが・・・
朝ご飯を戴いて、庭に出てみれば溜息状態。
はい、箒で掃いて片寄です。
まあねぇ、家に居てなのもあるし、日々の仕事でもあるんです。

出も不思議なことに、花には見向きしません。
パンジーは、虫がかじるのよ。

雨が降ると、水遣りしなくていいからね。

今月は、ガス代が安かった。
友人が野菜を贈ってくれて、その中に苺。
梅干しもあった。
友人曰く、干してなくて漬けてるんだ。
じゃあ、梅星だね。
アナザンには、超うれしい贈り物です。

枇杷葉の繋がりに👏
お粥さん、作ってますか?
冷めてからが美味しいでしょ♡
じゃあね・アデア!
Unknown (ponkd7171)
2024-03-24 21:40:28
とまとさーん🍅
今晩は〜^ - ^
ツグミさんって何だかキジバトさんを小さくしたみたいですね!
私、結局は鳥好きなんだなあ〜と思います♪
鳥のモチーフ集めしていた時があります〜
🐥🐦🕊🦆🦜
父が鳩さん飼っていたし私も子どもの頃はインコ夫婦のお世話をしていました!

ツグミさん!また来年!
可愛いお姿をとまとさん
見せていただきありがとうございます😊
ひいこ💓
<アナザン・スターさん> (とまと)
2024-03-25 07:03:05
アナザン・スターさん。+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚オハヨウゴザイマス!!

今朝のこちらは雨が降っています。
おお!花は、虫が食べるのですね。
メジロやヒヨドリが、花の蜜を吸っている姿を
よく見かけますよ。
ヒヨドリは花の花粉で、くちばしが黄色くなっているから
すぐにわかります(⌒∇⌒)

お友達が送ってくださった物の中に
苺や梅干しがあったのですね。
あのお粥は、とても美味しくて
私ひとりで食べてしまいます。
また作ろうと思います。

アナザン・スターさん。コメントをありがとうございます。
<ひいこさん> (とまと)
2024-03-25 07:13:00
ひいこさーん。
.*゚+.*(」・ω・)」*.オハヨオォォゴザイマス☆゚・:*☆
今日は朝から雨が降っていますね。

そうなの。
ツグミさんのことを考えていたら
ツグミさんに会うことが出来たの♪
もう会えないと思っていたからも、びっくり!

ツグミさん。
ハトさんより、も少しだけ小さいかな?

ひいこさん。子どものころに鳥を飼っていたのですね♪
実は、私も小学生のころには鳥をたくさん飼っていて
インコも飼っていたけれど、手乗りにした文鳥や
インドオウムとか飼っていました。

ツグミさん、また会えますように。。

ひいこさん。コメントをありがとうございます。
Unknown (ひろし曾爺1840)
2024-03-25 08:16:23
<👴>おはようございま~す!
☔今日もこちらは雨ですが之から外出しますので頂いたコメントや応援👍ポッチのお礼で失礼しますネ。
💻明日またゆっくりとお伺いさせて頂きます!
👴:今朝も🎥・MyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome!>
🔶来訪コメントのお礼とブログにお誘い・それではまた👋・👋!
Unknown (るみ子)
2024-03-25 15:13:09
とまとさ〜〜〜ん
こんにちは〜(^o^)


今日も、こちらは、ずっと雨が降ってます。
今日も少しだけ寒いです。

ツグミさんに会えて良かったですね〜(^o^)
可愛い顔してるね〜💕💕

たくさん写真が撮れたのね〜(^o^)
とまとさんの投稿で、色んな鳥さんの名前が覚えられて嬉しいです。ありがと〜
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2024-03-25 18:55:06
ひろし曾爺さん。(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
今日は、こちらも雨でした。
明日も雨みたいです。

コメントをありがとうございました。
<るみ子さん> (とまと)
2024-03-25 19:04:44
るみ子さーーーーーん。こんばんわପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
コメントをありがとうございます。

今日は、こちらも冷たい雨だったよ。
明日も雨みたいです。
部屋にいると寒いので、暖房を使っています。

そうなの。
もう姿を見ることは出来ないかなぁ~と思っていた
ツグミさんを見ることが出来ました。
シベリアへ帰ってしまったかなぁ~と思っていたのです。
会えて良かった~♪
るみ子さん、一緒に見てくれて
どうもありがとう(⌒∇⌒)

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事