あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

懐かしいものを見つけました♪

2022年12月23日 | つぶやき☆いろいろ

朝からいい天気。
でも冷たい空気。寒い日一日でした。
私の住んでいる所では雪は降らず、青空が広がりました。
大雪が降っている所では、いろいろな影響が出ています。
どうか大きな災害が起きませんように。
そして、雪が降っている所に住んでいる皆様。
くれぐれも気をつけてお過ごしください。



 

今日も柿の木レストランに来ていたメジロさんの群れ。
見ていると「みんなで遊ぼう~」と声を掛け合っているようです(⌒∇⌒)



 

今日、久しぶりにケース箱の中を整理していたら~
こんな物を見つけました(⌒∇⌒)

👇ガチャピンのガッチャピン


👇モンチッチのバルタン星人


👇モンチッチのウルトラセブン

👇コシヒカリキューピー。これは田舎へ行ったときに買いました。

👇これは後ろ姿でわかるかなぁ?

そうです。
アライグマラスカルとペリーヌ物語のバロンです




もらったものもあるのですが、こんな感じのものをたくさん持っています~


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼には雨が止みました。 | トップ | 鮭が送られて来ました♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪花が舞う (アナザン・スター)
2022-12-23 22:40:49
朝起きると雪でした。

一日雪花が舞っていました。
気温は平年通りですが、こちらは2㎝程の雪が曲者。
従って、家籠りの日常です。

凍傷が、手覆い位では治りません。
枇杷葉エキス塗布してます。

今年は、1週間前に腰の痛みを感じて、これは冷え込むと焼酎漬けの葉を当てています。
歩けなくなると困る。

湯たんぽも入れて、日中は重装備で過ごしていますが、痩せてる分着ていても分からない。
風邪を引いたらアウトですので・・・
枇杷葉のお茶は無論、エキスも重宝してます。
年末のお節料理も、客人が来ないので気楽です。

尤も、旧暦のお正月なので、一月ずれます。
小寒になったらお茶葉作りです。
火の気のない場所で、剪定した生葉をひたすら小さく切って乾燥させます。
誰かが困ってならと、気が抜けません。

ブロ友さんの中には、とても大事に飲んでくれての方も。
自律神経失調症に効果があり、最近落ち着いて過ごせています。
身体も冷えなくて、体感も好いですよ。
返信する
寒かったけど・・💦 (siguma)
2022-12-23 22:55:18
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

今日は、寒かったけど・・青空が素敵でした。(^^)/

柿木レストラン…青空の下でメジロさんが楽しそうですね!\(^o^)/
いつもメジロさんの写真ありがとう!

本当に可愛いマスコットたちですね!
懐かしいモンチッチのキャラが可愛いです。

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-12-23 23:15:07
こんばんは🌙🌃
柿の木レストラン、
今日も大繁盛でしたね☺️
メジロさん、
とってもかわいい(*´∀`*)

めちゃくちゃ懐かしいキャラが😆
とまとさんは
ガチャガチャも好きですよね😄
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (るみ子)
2022-12-24 00:35:04
とまとさ〜ん
こんばんは~(^o^)

今日は、めちゃくちゃ寒かったですね〜

とまとさ〜ん
可愛いのを持ってますね〜。
モンチッチは、懐かしいなぁ〜
昔は、ぬいぐるみ??を持ってました〜(^o^)

コシヒカリキューピーも可愛い
みんな、可愛いなぁ〜💕💕
見せてくれて、ありがと〜

明日も寒いみたいですね。
暖かくして眠ってね〜。

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2022-12-24 11:38:07
柿の木レストランにはメジロちゃんが来てくれましたのね。
いいなあ~~~
こちらのレストランは閑古鳥が鳴いてます(苦笑
昨夜の雪の重みで枝が折れたところもありますよ。
早く実を食べてくれないと見ん青れてしまうのではないかと心配です。(苦笑

懐かしいキャラクターがいっぱい出てきましたね。
可愛いですねえ~~~
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2022-12-24 16:38:54
アナザン・スターさん。
今日も一日お疲れ様です。
そしてコメントをありがとうございます。

寒い日、そして雪・・・
今日のそちらの天気はどうでしたか?
猛威をふるう“クリスマス寒波”。
今シーズン最強の寒波だそうですね。
車で買い物に連れて行ってもらったとき
途中で、水たまりを見つけ
そこが凍った跡・氷が残っていました。
こちらは申し訳ないほど晴れていましたが
寒い・冷たい日でした。

本当に風邪など体調を崩したら大変です。
こちら、コロナがすごく流行っていて
インフルエンザも増えてきたようです(-_-;)

優しいアナザン・スターさん。
くれぐれも温かくしてお過ごしくださいね。
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2022-12-24 16:47:11
sigumaさん。
今日も一日お疲れ様です。
そしてコメントをありがとうございます。

今日も寒い一日でしたね!
柿の木レストランの柿、まだ残っていますよぉ♪
今日は、ムクドリさんが来ていました。
昔、オナガさんたちの群れが来たとき
あっという間に柿が食べられてしまったけれど
今年は、全然来ないんです。
というより、姿を見かけません。
ヒヨドリさんも食べに来ていません。

モンチッチのキャラ、可愛いですよね♪
以前、仕事が同じだった先輩からもらったんですよ~♪
返信する
<テルさん> (とまと)
2022-12-24 16:52:24
テルさーーーん。
今日は土曜日ですね
一日お疲れ様です。
そしてコメントをありがとうございます。

メジロさんたち。
ほとんど毎日、柿の木レストランに来ているようです(⌒∇⌒)

懐かしいキャラがたくさん出てきました。
テルさん、まりもっこりって知ってます?
あれも集めた時が、、(;'∀')
また今度紹介しますね♪
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-12-24 16:59:46
るみ子さーーーーーん。
今日も寒い日でしたね♪
一日お疲れ様です。
お茶でもどうぞ(。•ᴗ-)_🍵♡

るみ子さんもモンチッチとか知ってる?
ぬいぐるみも持っていたのですね♪

コシヒカリキューピー、昔、田舎に行った時に買ったの。
キューピー以外ね・・・
以前、仕事が同じだった先輩からもらったの♪
自分で買って集めたもの・・・
他のキャラもたくさんあるよ(;^_^A
返信する
<さいちママさん> (とまと)
2022-12-24 17:07:05
さいちママさん。
今日も一日お疲れ様です。
そしてコメントをありがとうございます。

そちら、雪は大丈夫ですか?
寒いでしょうね。
くれぐれも体調を崩しませんように。
温かくして過ごしてくださいね!

こちらの柿の木レストラン。
まだまだ実があります。
すぐお隣にも柿の木レストランがあって
そちらは柿の実も大きいような気がするのですが
ほとんど鳥さんたちは行きません。
味の違いがわかる?のかしら・・・

今年は、メジロさんたちの群れが
よく来ているようです。

懐かしいキャラクターがいっぱい、
まだまだあるんですよぉ(笑)
また紹介させてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事