あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

鳩の名前は?ボスにしました(⌒∇⌒) そして、夜中に鳴くカラスの話し!

2023年06月20日 | つぶやき☆いろいろ

今日も梅雨の中休み。天気の良い日でした。
でも、私の住んでいる所は?そんなに暑くはありませんでした。



夕方の空・・・

 

ニュースを見ていたら?
山形県が20年以上かけて開発したさくらんぼの新品種「やまがた紅王」が
天童市のさくらんぼ畑で盗まれまれたそうですね。
天童市寺津のさくらんぼ畑で3本の木になっていた「やまがた紅王」の実が
軸ごともぎ取られ、大量に盗まれているのを栽培農家の男性が見つけ
警察に通報したそうです。

盗まれた実はおよそ5キロで、被害額は合わせて10万円相当に上るということですが
毎年、こんな事件が多発しており
一生懸命に育ててきた栽培農家さんのことを思うと本当に頭に来ます
そして、犯人を許せない気持ちになります
早く捕まえて欲しいし、他にもこんな被害が起きませんように。


今日、緑道にいたハトさん。休んでいる子もいました。


そのハトさんたちの中にいたこの子。


ちょっと変わった子で、今日はじめて見ました。



なんだか、すごく存在感のあるハトさんで
男の子か?女の子か?がわからないのですが・・・

ひと目見て、この子の名前が思い浮かんできました

その名も「ボス」です。
もし女の子だったら、ごめんね♪

 

夜中の12時30分頃から1時くらいまで
なぜかカラスさんが、ずっと鳴いていました。
1羽じゃなくて、2・3羽?
「こんな夜中に・・・」と思いましたが
早朝も鳴いていました。

調べてみると・・・
カラスは非常に早起きな生き物なので、人間からしてみればまだ深夜の時間帯でも
カラスにとっては朝と認識して活動しているといわれているそうです。
そして緊急で仲間と連絡を取り合いたい時も鳴くそうです。

カラスさん。何か緊急で知らせたいことがあったのかもね?(⌒∇⌒)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オナガさんの幼鳥 | トップ | 早起きのオナガさん♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-06-20 21:28:05
こんばんは🌃
ボス、
かわいい感じがします😆
青空にかわいい鳥さん。
今日も癒されて。
ステキな夜になりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-06-20 22:32:29
とまとさ〜〜〜ん
こんばんは〜〜〜(^o^)

さくらんぼの話し、腹立つね〜

今日、スーパーに行ったら、
可愛いさくらんぼが並んでて
結構な値段してたよ〜。

私は、あんまり、さくらんぼは
食べないんだけど、一生懸命に
育てられた方は、悔しいやろね。
こんな事が起こるなんてね。
犯人は、絶対に捕まって欲しいね

カラスさん、そんな時間に鳴くのは、聞いたことなかったですが、
私が爆睡してるからかなぁ〜😅

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶


おやすみ〜💤
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-06-20 23:09:45
こんばんは。
やまかた紅王は今年から本格的に販売された新品種で、生産数も限られていると思うのですが…。
残念ですね。🥲

🐦鳩のボス君(さん)、歩く姿が風格ありありですね!😁
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-06-21 05:22:52
テルさーん。・*•(*・ω・*).•*¨* おはよー!!
こちらは今日も晴れ。
明日から雨みたいです。

ハトさんの姿を見たとたん
なぜかこの子は、ボスと思ったんですよ~(⌒∇⌒)
また会えるといいなぁ・・・

テルさん、いつもありがとうございます。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-06-21 05:32:38
るみ子さーーーーーーん。*✲゚*(❁´ ︶ `❁)*✲゚* ぉはょ!

うんうん。そうでしょ?
苦労して、大切に育て、やっと実が生ったものを
勝手に盗むなんて、ひどすぎるよね!
これから、スイカとか桃とか葡萄とか
盗んでいく人が多い季節になるかと思うと
早く、そういう犯人を捕まえてほしいです。

カラスさん、今日の夜中には鳴かなかったけれど
今朝も早くから鳴いていました。
本当に早起きというか・・・
何か緊急で知らせたいことがあったのかもね(⌒∇⌒)
鳥さんたちみんな、朝は早起きですけれどね♪

るみ子さん、いつもありがとうございます。
返信する
<thinking-dogさん> (とまと)
2023-06-21 05:40:04
thinking-dogさん。おはよーっ:*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و✲゚ฺ*:

うんうん。そうです。
山形県が20年以上かけて開発したさくらんぼの新品種「やまがた紅王」です。
ひどい事件ですよね。
毎年、こんなニュースが多いけれど
早く犯人を捕まえてほしいです。

ボス!くんと同じ名前をつけてしまったハトさん。
やっぱり歩く姿にも風格ありますよね?
この子の姿を見たとたん、「ボス」という名前が
思い浮かんだんですよ~
また会えるといいんですけど(⌒∇⌒)

thinking-dogさん、いつもありがとうございます。
返信する
本日も宜しくお願い致します。 (ひろし曾爺1840)
2023-06-21 08:30:59
👴:とまとさん・お早う御座います!
💻何時もお越し頂き心温まるコメントや👍ポチを有難う御座います。
@('_')@今日の「さくらんぼニュースやカラスの夜泣きなど・ブログ」を紹介して貰い参考に成りました・👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「あいLOVE☆空」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。<welcome👇>
🎥見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしてますネ。
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2023-06-21 18:08:43
ひろし曾爺さん。
今日もお疲れさまでした。
こちらは今日も晴れたけれど、明日から雨みたいです。
梅雨だから仕方ないかなぁ?

コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事