あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

オナガさんの幼鳥

2023年06月19日 | つぶやき☆いろいろ

早朝の空です。

今朝のお日さま。

ここ数日、暑い日が続き、そのうちの二日間はエアコンを使いました。
でも今日は朝から気持ちの良い、爽やかな風が吹いてきました。
そして過ごしやすい1日でした。
夜も風があり、窓を開けていると寒いくらいです。

梅雨の中休み。こんな日が続くといいなぁ~


 

夕方の空・・・


かめ吉やカルガモさんがいる池の緑道を通った時
にぎやかな鳥の声がしたので見てみると?そこにはオナガさんたちがいました。



ここには、オナガさんがよくいる場所で、カラスさんとバトルもする場所です。



よぉ~く見てみると、オナガさんの幼鳥でした。



幼鳥は可愛いけれど、とても大きな声で鳴くんですよ~(⌒∇⌒)

👇お母さんを呼んでいるのかなぁ?

 

👇そうみたいでしたね


👇オナガ幼鳥「あーん。また行っちゃった~


👇オナガ幼鳥「仕方ないから、自分で食べるものを探さなきゃ・・・」

 

大きく、すくすくと育ってほしいです。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUJUさんの 「ラストシーン」... | トップ | 鳩の名前は?ボスにしました(... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-06-19 23:00:16
こんばんは🌃
綺麗な朝焼けに青空。
癒されますよね☺️
そして!!!
美しいオナガさんに
子供まで。
自然豊かな場所で
いつもいいな、
思っています(*^▽^*)
テル
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-06-19 23:45:19
とまとさ〜〜ん、
お疲れ様でした〜(^o^)

今日も良く晴れた1日でした。

オナガさん、とても近くで
写せたのですね〜
綺麗に撮れてる(^o^)

大きな声で鳴くんですか〜
私も聞いた事あるのかなぁ〜


明日も、とまとさんにとって
楽しい1日で
あります様に・・・🎶
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-06-20 05:14:20
テルさーん。(・∀・)㋔㋩㋵㋒
コメントをありがとうございます。

今朝は、昨日のような朝焼けが見られませんでした。
でも晴れるみたいで、朝はヒンヤリしています。

オナガさんの幼鳥に会いました。
お母さん?に餌がもらいたくて、大きな声で鳴いていましたよ~

テルさんにとって、過ごしやすい1日となりますように☆彡
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-06-20 05:24:48
るみ子さーーーーーん。才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
コメントをありがとうございます。

今朝も、ヒンヤリとした風が吹いてきて過ごしやすいです。
でも日中は蒸し暑くなるみたい。

オナガさんもそうですが
鳥たちの幼鳥って、親みたいに体が大きくなっても
餌が欲しくて、口を開けて・・・
とても大きな声で鳴くんですよぉ~
その姿が、なんだか可愛くてね♪
きっと、るみ子さんも聞いたことがあるよ(⌒∇⌒)

るみ子さんにとって
過ごしやすい1日となりますように☆彡
返信する
Unknown (まくびー)
2023-06-21 10:18:26
オナガさんの幼鳥ってことは既に子育てが終わってるってこと?
我が家のヤマボウシに巣作りしてたオナガさんも子育て終わったのかな?確かオナガは2週間くらいで子育て終わるんだよね。早い~。
返信する
<まくびーさん> (とまと)
2023-06-21 18:06:01
まくびーさん。
今日も一日お疲れさまでした。
晴れていたけれど、少し風も吹いてきたので
夕方には過ごしやすいですね。

うんうん、そうなんです。
いつも通る緑道で、オナガさんの幼鳥を見ました。
ここは、オナガさんがたくさんいる場所で
よくカラスさんとバトルを繰り広げている場所です。
だぶん、カルガモのヒナちゃんは、カラスさんに襲われたのではないかなぁ?

オナガさんの幼鳥、親みたいに大きく育っているけれど
親鳥が近寄って来ると、大きな声で鳴いて
餌を催促するんですよ(⌒∇⌒)
そんな姿が、なんだか可愛い~♪

オナガさんの子育てって、二週間くらいなの?
知らなかったです。本当に早いですね。

まくびーさん、コメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事